印西スイーツシティにケーキストリートとグルメスクェアが | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


爺になった最近は益々甘い物が好きになり、ケーキやアイスに目がないんです。

少し前は「ボンアトレ」さんの店頭写真をスマホの待ち受け画面にしてました。



何と新しく県道千葉ニュータウン南環状線(県道190号)沿いの草深に、ケーキ屋「Zipsofil」さんが10月22日に開店します。
開店までプレオープンで開いている時があるみたい、行った時は売り切れでした。お店の雰囲気だけ味わいました。
場所は草深内川青年館の東隣、元は酒屋ビックボス跡。イタリアン「MAO」さんの下、中華料理「真味」さんの前です。

駐車場を囲んだ同じ敷地にあり、ここを「草深グルメスクェア」と呼びたいです。
ここの駐車場の入口に中国物産を扱うお店もあるんです。


お店のある県道沿い1km東に「ボンアトレ」さん、1km西に「もわんしぇーる」さんがあります。何と3軒目のケーキ屋です。

これから県道千葉ニュータウン南環状線は「南環ケーキストリート」と呼ばれるでしょう。

3軒のケーキ屋の他に、ケーキを食べれるお店も多くあります。
「もあんしぇーる」さんの横道先の「カフェノア」さんもスイーツが食べれます。
グルメスクェアの「MAO」さんは勿論、「真味」にも杏仁等のスイーツが。
「ボンアトレ」さんとグルメスクェアの中間にある「マリーチサーカスカフェ」さんのかき氷は有名でした。

県道沿いにはまだ入った事がありませんが、「Steak&Grill郷」さんと「鉄板焼 山海」さんの高級焼肉店があります。食べログを見るとスイーツも提供しています。


印西市内には住宅地の真ん中に開店する、焼き菓子のお店も多くなりました。
これから印西市は「印西スイーツシティ」となります。勝手に名付けました。
まだ他にもいっぱいあると思います。

スイーツシティに住んで良かったと思うガネーシャJr.でした。