9月の冷雨の小降りに外出してみた | ガネーシャJr.の印西暮らし

ガネーシャJr.の印西暮らし

2015年迄印西市ではんこ屋を営んでいたガネーシャJr.と申します。角膜と硝子体の目の病気ではんこ屋を閉店しました。
里山と近郊都市の両立する印西市が大好きで、市内を散歩しながら見た事や行政に感じる事を個人的見解で書いています。どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、ガネーシャJr.です。


8月の終わりに猛暑が復活したと思ったら、9月に入り冷雨に襲われいます。

猛暑と冷雨で外出していなかったので、冷雨が小降りの時に久しぶりの外出しました。


雑木林は生き生きしています。


少し雨が続くとキノコがたくさんいます。

少し見ぬ間に、新しい花が咲いています。

木の葉から見える青空は素敵だが、木の葉から落ちる雨粒も素敵です。


少し見ぬ間に稲刈り進行中、終わった田んぼとまだの田んぼのコントラストが初秋らしい。

これから谷津田は秋の景色に変わります。

梨畑も梨の実が消えつつあります。

畑と奥の雑木林、しっとり濡れています。
ここで何回もキジを見ました。
キジはこの奥で休んでいるのかな。

小雨の中を少しお散歩しました。今の時期はまだ暑くて歩けません。
9月初めの冷雨のお陰で、少しお散歩したガネーシャJr.でした。