萎縮震慄。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

北海道道1号小樽定山渓線

 

天気もいいし、ちょこっとバイクを転がして、ラーメン山岡家 朝里店の「焼きネギラーメン」に目もくれず登って行くわけです。

ループ橋ってのもなかな珍しいのでこの辺り好きですよ。

グイーンとヘッポコバイクが頑張って上り

おやおや、朝里天狗岳の登山口。

けっこういい山らしい。

本当は、魚留の滝を見に行きたかった。

入口で少しビビって勇気ある撤退。

その気でいたので、トレッキングシューズ履いるし、鈴はあれど・・・こんな鬱蒼と茂った藪漕ぎって・・・クマ怖いし・・・。

滝じゃないけど、清流。

父さんが魚釣りしていたりして。(何釣れるのかな?ニジマス?ヤマメ?イワナ?)

 

そんなわけで、連休とはいえクマが出そうな道道1号。

バイク乗りにはひんやりした空気感の中、適度なコーナーの連続。昔はトリッキーな危ないルートでしたが今はヒザスリ族じゃないからね。

 

ググってみたら、先人のご努力に敬意を評したりして(何を今更(汗))。

良くこんな山中に道路を造ろうと思ったもんです。

ありがたや。