QRコード。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#104

らぁめん銀波露 本店

江別市大麻ひかり町45-10

 

最近は回転寿しや居酒屋へ行けばタブレット注文。

まあ、省力化のためなんでしょうが、なかなかついていけているようでついていけないというか・・・(PAY払いはそれなりに利用しています)

コチラでもQRコードを読み取って・・・なんていう幾何学模様があったので、トライ。

自分だけなんでしょうが、スマホじゃ見づらく・・・使いづらいわけで口頭で注文。

焦がし醤油+ぱいくう一枚。

ジュッと焼いた甘めの醤油味がおいしい。(吉山商店風な。)

うまいタレ(少し味噌っぽい)に漬け込んで揚げられた柔らか排骨。

ぱいくう麺だと二枚だから今の自分にはオーメかなと、醤油ラーメンに一枚トッピングに。

これまた美味しい。

細めの黄色いちぢれ麺がけっこう食べやすい。

やっぱりメニュー表のほうが見やすい。 

気がつけば、特に興味もないのにLINEの友だちリスト(公式アカウント)が増えていること。増えていること。

なんとなくわかりましたが、何らかの企業のQRコードを読み取ると半ば強制的に友だちリストに加えられる仕様になっているんですね。

知らんかった。

歳を重ねたら、友だちの多さなんてあまり意味がないような気がします。他者との交流を否定するものではありません。

頻度は少なくても互いに「素」で付き合える方が何人かいればいいんじゃないんでしょうかね。

元気があれば、ボッチというか孤独を気にせず快適に生きることだってできます。(一人のほうが動きやすい場面って結構あるでしょ。)

 

ふと思い出した"ぱいくう"美味しい。

 

友だちでなくても、決して忘れるまで忘れないのでまた行こうかと思う一杯です。