安寧。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#16

奴ラーメン

札幌市東区北丘珠2条2丁目1−12

 

昨日は、それこそ「なんまら」降りましたね。打って変わってなんとも穏やかな日で、ココロ穏やかにPCに向かえば、相も変わらぬ国民を苛つかせるのが得意技のキッシーで、いったいどこの国の総理大臣なのかわかりゃしません。

 

わからないといえば、このお店の暖簾を「ぬ」と読むことにためらいのない御仁が世の中にはいらっしゃるようです。

そうはいっても、ひらがなの由来は「奴」→「ぬ」となっているようですから、間違ってないんですよね。

 

柔らかチャーシューがたんまりと盛られた、塩チャーシュー。美味しい。

 

デフォで麺はヤワメ。

このご時世じゃ、ヤッスー。

ここはココで美味しいチャーシューが食べごたえのある一杯でした。

 

なんとも、ここ最近は道路事情が思わしくなく遠出?できない感じです。

昨日の雪で、一昨年の冬と似たような様相(アキモトノカベ)。

 

ま。政治が自然現象を調整することはできないけれども、自国民を差別主義者に貶めるってのは解せないどころか、憤りを覚えます。

 

馴染みのお客様が支えていらっしゃるようで、ゆったりと時間が流れる昼時。

 

世の移ろいは色々とあれど、ココロ穏やかに「安寧」ってこんな感じの一杯?なのかもしれません。