新馬泰 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#15

満足ヌードル 560

札幌市東区北37条東25丁目1-1

 

この街の最大イベント「さっぽろ雪まつり」絶賛開催中ですね。なわけで、会場付近には近寄らないようにしています。本当は、ご無沙汰している中央区あたりの美味しい一杯でもとも思いましたが、道路事情も悪いし、結界があるわけじゃないですがこのへんでラーメンです。

本日の入店:第一位。\(^o^)/

ちなみに、今年のC国の春節。人気の行き先は「新馬泰」ということで我が国の人気は低迷しているらしいです。喜ばしいですね。いつもの散歩コースの公園も東南アジア系や西欧系の方が多いように見受けられます。

ラーメンでした。

今日の一杯は「あま味噌ヌードル」。確かに甘めの味噌味。いい火あてのモヤシ。美味しいです。確かに「満足」。生姜とか山椒とかパッパとやるとより美味しいかも等と無駄な妄想をしたりして。

一口食べれば、太めのちょっと粉っぽい感じの麺かな?と思えば、次第に美味しい麺だと気づきます。

このご時世、最安値の「あっさり醤油ヌードル」が560円。頑張っています。

どうやら、来週には一時暖気が来る(プラス二桁気温?)そうですが、生活道路じゃところどころクルマがスタックしている光景があったり・・・

二年前の悪夢ふたたび!?と不安がよぎったりします。

 

美味しい一杯の前じゃ、正常性バイアスが働き不安も無力化してしまうってもんです。