エル赤OL繁盛記 | エル♀太腕繁盛記
2005-12-05 23:16:30

エル赤OL繁盛記

テーマ:ブログ

風邪で裏ザルカお休みしちゃったエル赤さんです、コンバンワ。

急に寒くなったのでみなさんもご自愛ください。


やっとこ調子が戻ってきまして、戻ってきたらばますますやることが増えてました。嗚呼。

とはいえ、新しい宮仕え先はとてもとてもいい所だったのでやる気マンマンです。

なんたって、新品のThinkpad買ってもらえたし!この業界長いけどこんなの初めてだよママン!


なにせ、新卒で初めて入った会社では、新人に配られた立派なマシンをのちの師匠にパクられ、

「あ、お前のマシン?廃物置き場にパーツ転がってるから組んでみたら?」

とか涼しい顔でのたまわれ、


次の会社ではPCのなんたるかを知らぬ人が大半で、

「いや、この業界もバリバリIT化されてますから!一応あったほうがいいですから!」

と泣きついて稟議を回し、自ら中古屋を渡り歩いてやっとこ安PCを職場に普及させた経歴の持ち主です。


あ、これってもの釣りに弱いってことっすかね。まあいいや。カコイイオジサンいっぱいいるし。(色気にも弱いことが判明)


そんなこんなの毎日ですが、意外なことがひとつ。

この職場、なぜか男も女もオッサンも、オサレさんが多いのですよ。

非スーツ業界長いですし、業界で言えば最初の会社と双璧をなすぐらいのヲタ業種なのにもかかわらず。

徹夜上等不健康業態をものともせず、スリムにカジュアルを着こなしておられるのですよ。


約一年間、自営業者という名のヒッキー在宅ワーカーを続けてきたエル赤さん、テラヤバス。


そういうわけで、

1)軽くやばくなってきた下半身のダイエットを試みる

2)メイク魂に火をつけてみる(趣味ともいうが)

3)携帯メールの着信音をFFレレルアップの音楽(チャラララッララッララーン♪)から卒業する

ことを決意しました。



・・・通常の着信音は未だにセルビナです。

スターオニオンズアレンジだから誰も気づかないに違いない、きっと。たぶん。

hanjoukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。