転機、なのかもしんない | エル♀太腕繁盛記
2005-11-19 06:42:38

転機、なのかもしんない

テーマ:ブログ

オハヨウゴザイマス。

老人なみの早起き、エル赤さんです。

今回は、ちょっとマジ話ですので、すちゃっと読み飛ばしてください。


★中の人ぶっちゃけ日記★


なんか、この数ヶ月リアルで大きな転機が訪れてる気がします。

仕事の基盤やら生活の基盤がどばーんと変わりそうな勢いです。

楽しみ半分、心配半分ってところです。


実は、エル赤さんは過去のワカホリによる持病経験者です。

現在ほぼふつうに暮らせてますが。

またワカホリ始めたら再発すんじゃねえかという不安バリバリです。

ま、命に別状あるもんでもなし、そこそこ持病とのつきあいかたもわかってきたし。

(実際最中は体感でこのまま死ぬんじゃないかと思うほどビビッタが)

まあ、同業者は8割がた体にガタがきてる人が多いので、先達の意見を聞きつつぼちぼちやっていこうかと。

もとがイケイケGOGO系の徹夜上等ワカホリなので、ま~なんとでもなるっしょ!


そんな心配をかかえつつ、新生活にはいろいろ期待もしとります。

先のビジョンが見えてきたら、リアルでやりたいことも増えてきたしネ。

ま、いまの時間&経済的状況からするともうちょっと先になりそうですが。

来年には手がつけられるかな・・・


★インゲームのお悩み★


で、こういうことを想定すると、現状以上にFFに割ける時間が少なくなりそうなヨカン。

現状、メイン垢魔で裏・ミッションやってる分には問題ないのですが、新ジョブあげたり金策したり、ツアーやらお合成に割ける時間がほぼ捻出できそうにありません。

いまでも十分楽しんでいるにはいるのですが、LSやフレに貢献できてるかというとちょっと気後れする部分もありまして・・・

裏いこうが、ミッション関係いこうが、プチツアーにいこうが、同Lvのみなさんは高級装備ガチガチで申し訳ない気分になったり。そこで薬パウワーにものをいわせることになるのですが。


どう考えても薬消費に金策が追いつかない。まして、ちょっとした装備買うのもキツキツです。

調理合成age過程で稼いだ貯金を切り崩してる状態です。

BCやらENMを定期的にできればすぐなんでしょうが、それに割ける時間が無い。


このインフレ加速状態に、正直ゲッソリすることも・・・

いまのヴァナは、とにかく何をするにもお金がかかる。金策する時間が無いプレイヤーは去るしかないのかな・・・と思うこともしばしばです。

インゲームのお金が足かせにならない娯楽ゲームとして、EQ2にもちょっと心ひかれてしまったり。


引退の二文字がふっと頭をかすめたりする日々。

MMOとはチャットツールである!という信念のエル赤さんにとっては、無邪気なチャットがインゲームでほぼ成立しなくなってしまったのも残念です。いつから変わってしまったんだろうねえ・・・


それでも、うじうじしがみついてるのは「せっかく周囲の人たちに助けられてここまで来たんだから」という一念にほかなりません。もっとも、ログイン少ないプレイヤーが、助けてくれた人たちに貢献できてないっていうのもストレスの原因だったりするんですがね。

こんな理由で続けているのが正しいことなのか、よくわかりませんが。


いっそすっぱりやめちまったほうが、足手まといにならなくてすっきりするのかもしれーぬ。

75赤なんて最近どこにでもいるしな!ペースメーカーだから強敵には(廃装備でもないかぎり)無力だしな!

そんな自虐モードのこのごろであります。やっぱわたしゃゲーム向いてないのかな~。

hanjoukiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス