2005-12-05 23:16:30

エル赤OL繁盛記

テーマ:ブログ

風邪で裏ザルカお休みしちゃったエル赤さんです、コンバンワ。

急に寒くなったのでみなさんもご自愛ください。


やっとこ調子が戻ってきまして、戻ってきたらばますますやることが増えてました。嗚呼。

とはいえ、新しい宮仕え先はとてもとてもいい所だったのでやる気マンマンです。

なんたって、新品のThinkpad買ってもらえたし!この業界長いけどこんなの初めてだよママン!


なにせ、新卒で初めて入った会社では、新人に配られた立派なマシンをのちの師匠にパクられ、

「あ、お前のマシン?廃物置き場にパーツ転がってるから組んでみたら?」

とか涼しい顔でのたまわれ、


次の会社ではPCのなんたるかを知らぬ人が大半で、

「いや、この業界もバリバリIT化されてますから!一応あったほうがいいですから!」

と泣きついて稟議を回し、自ら中古屋を渡り歩いてやっとこ安PCを職場に普及させた経歴の持ち主です。


あ、これってもの釣りに弱いってことっすかね。まあいいや。カコイイオジサンいっぱいいるし。(色気にも弱いことが判明)


そんなこんなの毎日ですが、意外なことがひとつ。

この職場、なぜか男も女もオッサンも、オサレさんが多いのですよ。

非スーツ業界長いですし、業界で言えば最初の会社と双璧をなすぐらいのヲタ業種なのにもかかわらず。

徹夜上等不健康業態をものともせず、スリムにカジュアルを着こなしておられるのですよ。


約一年間、自営業者という名のヒッキー在宅ワーカーを続けてきたエル赤さん、テラヤバス。


そういうわけで、

1)軽くやばくなってきた下半身のダイエットを試みる

2)メイク魂に火をつけてみる(趣味ともいうが)

3)携帯メールの着信音をFFレレルアップの音楽(チャラララッララッララーン♪)から卒業する

ことを決意しました。



・・・通常の着信音は未だにセルビナです。

スターオニオンズアレンジだから誰も気づかないに違いない、きっと。たぶん。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-02 05:54:00

ウボァー

テーマ:ブログ

やること満載でちっとも更新できてませんでした、エル赤さんです。

ついでに風邪引いた気配です。


宮仕え先がありえないぐらい超フレックス(同業ではままあることなのですが)なのが救いです。


★インゲーム近況★

リンバス二箇所目クリア。

しかし一回5万の出費は地味に痛い・・・

正直、このリンバスと裏だけ必死こいてログインの都合つけてるようなものなので金策できまっしぇん。

目当ての貨幣も現状ほぼ売れないのでもう必死であります。


ついでに、エプロン目前のまま放置しといた納品ポイントが鍋合成とケーキ合成でふっとびそうなのが痛い。毎日納品なんて無理無理無理のかたつむり、であります。


ようは、何もできてないってことです。嗚呼。嗚呼。

週末プレイヤーは出てけってことですか!そうですか!ウボァー!


そういうわけで、モチベーションさがりまくりです。

なんか勢いで解約してしまいそうな勢いです。


★中の人近況★

ひたひたとしのびよる持病再発の足音テラヤバス。

特効薬ぶち込んでひたすら耐えるのみ。オノレの体の限界を信じるのみ。

説明がめんどいのと周知されてないのでなにとはいいませんが、発症で迷惑かけそうなごく親しい人(相方とか)に説明しても全く理解されないのがアレですね。関係が切れても仕方が無い覚悟でカムアウトしたわけですが。てけとーに聞き流されちゃって、はー。こんなことなら話さなきゃよかった。


で、ちょっとした時間にできることとして

カート・ヴォネガット作品コンプリートに手をだしはじめました。

職業柄というかなんというか、エル赤さんは読書のスピードがハンパねーのでさくさく進行中。

あとは絶版ものと文庫におちてないやつぐらいですか。

大笑いしつつホロリときて、たいへん人生のためになる本です。

文章もお子様なみにやさしいので、興味のある方はゼヒ。こんぐらいなら原書でもよめるかなー。とか思ったり。入門編には「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを」あたりでしょうか。「母なる夜」もいいかも。

love may fail, but cortesy will preveil.


ゲームとも本とも別ネタで、あるコンテンツを書き溜めていて、某方面からUPリクエストもきてるのですが、現状じゃサイト維持がむずかしいのが悩みどころです。けっこうボリュームがあるだけにニントモカントモ。

UPだけでどえれー手間がかかりそうです。ぶっちゃけ、やるなら金よこせってかんじです。


結論としては、腐ってます。

思うが侭にならないってきちー。一日が50時間ぐらいほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。