2005-07-30 12:03:02

---Area:Oiso Long Beach---

テーマ:game

チャームポイントは大胸筋☆ 真夏のエル赤さんです。


 さて、ヴァナではついにお待ちかね、プレイヤーの間でひそかに存在が囁かれてきた「水着」がやってきました。
 さっそくログインしてみると、ミニゲーム会場はすでに水着着用のプレイヤーさんがいるわいるわ。一緒にやろうぜ!と待ち合わせた某アパッチ氏「ここは大磯ロングビーチか!?」とおののくほどの盛況ぶり。ここがビーチなら芋洗い状態の混雑っぷり。


 エル赤-アパッチチームもミニゲームに参加してみましたが、これがなかなかいい感じに難しく、慣れないうちはリセットを繰り返すこと数回。
 チェックポイントごとに、相手の次に向かうところを伝え合う>移動>チェックポイントが合っていればアイテムゲット、という流れなのですが…このチェックポイントが、街のとんでもないヘンピな場所に隠されていたりするのが面白かったです。気分はまさにオリエンテーリング。


 何度かやって、ついに



ねんがんの みずぎを てにいれたぞ!

ねんがんの
→はぎとってでも うばいとる
いやいやいや。犯罪だから!はぎとっちゃだめだから!




 この水着、女性は露出高めのハイレグショーツ+ホルターネック、男性はアラビアンナイト調のハーフパンツ+ベストという組み合わせで、ほかの装備と組み合わせるとなかなかに うほっ な見た目になるため、いろんな装備を組み合わせてはウヒャウヒャと遊べます。


 ウヒャウヒャと遊んでいましたら、NAフレのエル男クンが「水着みして~」と遊びにきたので、3人で立ち話。すると、ミスラさん・ヒュム男くん・ヒュム子さんの海外軍団まで遊びに来て、なぜか【フルメンバーなんです】で立ち話することに。彼らは簡単なあいさつ程度ならローマ字日本語可能、こっちはそこそこ英語可能なメンバーだったので、楽しく雑談に花が咲きました。


 みんなが「エル男、水着とらないの~?」「クエやってこようよ~」と誘うのですが、エル男くん
「【エルヴァーン】【男】【恐れ】!!」
とブルって立ち上がろうとしません。「言うほど悪くないよ~」とミスラちゃんが言うのに、
「今はいいや、そのうち、またあとでね…多分…」
うわあああ、あからさまにやる気ねーー。


ドリカム編成



 ついでに、ミニゲームの待ち時間を使って、フェローシップのクエストを終らせてきました。エル赤さんのフェローはもちろんエル♀です。F1タイプのしっかり者、クレリテさん。

アパッチ氏+エル赤+二人のフェローエル♀2というエル♀だらけの極楽構成でちょっと遊んでみましたが、クレリテさんはなかなか賢い。アパッチ氏のフェローにWSを合わせて連携をしようとしたり、敵のTP技に神反応でフラットブレード(スタンWS)を合わせてきたりします。途中、アパッチ氏のフェローががんばって挑発を入れているというのに、挑発さぼったりする場面も見受けられましたが…


 一回の戦闘を終えてランデブーポイント(フェローの設定などを確認できる場所)に向かうと、クレリテさんは初期装備のフルスケイルから、ステキなプレート装備に着替えていました (*゚∀゚)=3ムッハー
 フェローとの戦闘時間が短いのがちょっと寂しいですが、マッタリ稼ぎのお供には面白いかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29 00:36:35

占ってみよう

テーマ:ブログ

こんなものを見つけたので占ってみる。

http://uranai.am/1657/


エル赤さんは、 プリッシュ タイプです。


プリッシュタイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。ブランド物が好きで、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。


恋愛について:付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。恋人がいない期間は比較的短いです。


エル赤さんさんのラッキーアイテム: 白サブリガ


白 サ ブ リ ガ

白  サ  ブ  リ  ガ





当たってるのかどうかよくわからんが、とりあえず水道いってくる! |彡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 17:36:13

えるめす昔話

テーマ:エル♀4コマ

むかしむかし、あるところに…

once upon a time, somewhere in real world.....

とても仲のよいボスと新米がおりました。



4koma_01

(my ex-boss) hi, do you plan to start FFXI, right?


(me) yes, boss... im fan of recent series.



4koma_02

(boss)suggest to be an Elvaan female,
they are RARE!(magical word for 89.23% of MMO player)

rarely met except chocobo-girl.


(me)prefer being a Mythra....hmm...



4koma_03

(boss)they look like you also!
a little bit...
especially unsociable face.


(me)...am i?

4koma_04

feel somewhat to be tricked...
their stats alike Dwarf,
not same as Elf in other games!



おっかしーなー。ミスラのはずだったんだけどなー。


☆えるめすこぼれ話☆

元々、赤魔になりたい!というのは始める前からの希望だったので、ステータスが赤魔に向いていそうなミスラを選ぶつもりでした。

それが、こんないきさつでエルになろうとは…当時(PC版サービスイン)エル♀プレイヤーは本当に少なかった上、レベリング過程ではMPやステータス問題でこれだけ悩まされることに。

エルっつーぐらいだからエルフ系統かと思いきや、性能がドワーフなんだもんなあ。

それでも、エルで赤魔のヴァナ人生、けっこう楽しんでおります。


when i started FFXI, i wanted to be a Mythra,
cuz i thought they have good stats for RDM.
but my ex-boss strongly suggested to be an Elvaan.
(why? maybe he loves girls w/ big bunch w)
then i selected Elvaan female, face type 8A.
he tricked me! www
their stats alike Dwarf, not same as Elf in other games.

now i love to play as an Elvaan RDM,
although their lack of some stats : )
she looks like me, as my boss said too (a little bit... ofcourse)

さて、読者のみなさんはどういう理由でどんな種族・フェイスを選びましたか?

通りすがりのあなたも、ぜひ「このキャラになったいきさつ」をコメントしていただければ幸い。


☆対訳追加☆

海外フレから「うちらもマンガ読めるようにしてよーん」という声があがったため、4コマにアバウトな訳をつけることにしました。
正直、全く自信がないんでかなり悩んだのですが…英語の堪能な方、間違いに気づいた方は、ぜひご指摘を!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-25 01:00:32

テキヤが来たりて笛を吹く

テーマ:game

 みなさんコンバンワ、元・金魚すくい屋エル赤です。


 待ちかねた!待ちかねたぞ!
ついにやってきました、恒例の夏祭り。いまさらたかが公式イベントで…と笑う向きもありましょうが、エル赤さんはあのレゲエもどきなチンチキ♪チンチキ♪のノーテンキ祭囃子が大好きです。そして、超シンプルで、見知らぬ人と会話のきっかけができる金魚すくいが大好きです。笑わば笑え。


 正直、このところの公式イベントはイマイチ気分が盛り上がらずパスしてしまったものも多いのですが、こればかりは元・金魚すくい屋(※)としてはずすわけにはいきません。
※ビンボーだった学生時代、お祭りシーズンになるとテキヤでバイトをしていました。リアルで使われる「ポイ」には、破れやすいのと丈夫なのがあり、2種類をたくみに配り分けて客寄せをするのがキモ。
 ポイ販売NPCのガラの悪そうなグラサン、やる気のない掛け声などとってもリアル。いやがおうにも「あー、またお祭りいきたい」という気分にさせられます。


 今年の金魚すくいの景品は、なにやら愛らしい金魚鉢の素材らしいです。ネットで出回っている金魚鉢完成品の画像を見て、最近リアルで水槽立ち上げにハマっている某アパッチ氏

「うわ、六角水槽じゃん!欲し~!」

とマニアックに興奮。


 これが、素材単体では持っていてもなんの意味もなく、ほかの必要素材の入手難易度が高め、というところがちょっとガックリなのですが。ぱっと気前よく実物くれないかなあ…。


ポイが破れてしまった!

どの種族も、すくい上げに失敗した瞬間の表情がたまりません。ハアハア。





 …もっとも、エル赤さんは最近とみにアイテムに対する執着が薄くなってます。あったらあったで嬉しいけど、変にストレスためてまで取ることもないよなあ…と。

 このゲーム、何をするにも他人の助けが必要な部分が多かったり、えらくお金がかかったりするので、その辺はさっくりと割り切って考えたほうが気楽。ここはがんばってやるけど、ここはさくっとあきらめよう、という線引きを大事にしようと思っています。
 この金魚鉢はじめ、今回実装された各種水槽にしても、ほんとうにこういうものを愛でてくれる人が持ってたほうがハッピーだろうしね。

 自分がこういうスチャラカな視点でものを見てると、ときどきGreedyな(よくも悪くもゲームに対して貪欲な)人のクレクレ発言にカチンと来ることも多いのだけど、そこはスタンスの違い、とキモに銘じてぐっとこらえております。嗚呼、精進精進(/huh)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 12:25:57

幹事ご苦労。シグネットをかけてやろう。

テーマ:ブログ

コンニチワ、エル赤です。
さて今回のお話は、一週間ほど前にさかのぼる。


 人のすなるオフ会といふものを、我々もしてみむとしてするナリ。
 キテレツ!我輩いつの間にか幹事になってるナリヨ!!



 もとはといえば、オフ会なんていう大げさなものではなかったのです。フレが上京するにあたって、古いフレ同士が「会おうぜ」ということになり、芋づる式に人が増え…という次第。別LSのフレ、FFから別ゲームに移住した引退者さん含めて【フルメンバーなんです。】という構成になりました。


 複数人数のオフというのは初めてだったので、ツラの皮の厚いエル赤さんもさすがに緊張気味でしたが、みんなの個性が普段インゲームで見ている通りだったので、面白いやら安心するやら。お約束の


・年齢層が最大約一回り違ってドッキリ
・中の人とキャラクターの性別が違ってビックリ
・いま明かされるキャラ誕生秘話


などなどのイベンツも目白押し。あっと言う間の数時間でありました。


 参加者は年齢も性別もさまざま。一時期同じゲームで遊んでいたという縁だけで、これだけ個性も年齢層もバラバラな人が一堂に会して、初対面からいきなりしゃべりまくってるというのもすごいことですネ。あらためて、「画面の向こうに人が居る」ことのダイナミックさを実感いたしました。


 ちなみに、まだ「オフ会」なるものを経験してない人が一番気になるであろう点を。今回がたまたまそうだっただけかもしれませんが、ゲーム発祥のオフ会といっても、見たまんまバリバリゲーマーという人ばかりが集まるわけじゃありませんヨ!
みんなごく普通のオシャレさんといったいでたちで、現場はゼミか職場の親睦会といった雰囲気。話題もほぼ趣味の話やらリアルのオモシロ話に終始し、ゲーム・ネット用語てんこもり、というわけではありませんでした。
 見た目がこんなに一般人でも、夜になると画面に向かってキーボード叩きつつ「うはwwwおkwww」とか言ってるかと思うと(多分約一名だけ)、世間は実にオソロシイものです。



※オマケ※
 東京が初めて、というフレ含め、若者チーム二人を集合場所までガイドしたのですが、途中うっかり地下鉄の乗り換えホームを逆に進みかけ
「ごめww逆でしたwwww」
と引き返したところ
「流石だ…」
「ヴァナといっしょだな…」
と若者二人にヒソヒソされました。
わざとだよ!ついだよ!と逆ギレするエル赤さん。
リアルにも攻略マップおよびコンパスの実装を切に希望します。ヴァナの迷子スキルについては
「あんなもん、リアルでの迷子度にくらべりゃ100倍マシ」
とだけ申し上げて、本日の〆に変えさせていただきます。



幹事クダをまくの図

こんな幹事は嫌だ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:29:55

プロフ・君の名は

テーマ:ブログ

はじめまして、エル赤です。
FFXIというゲームの世界をのし歩いています。
現在やや隠居気味ですが、インゲームや現実世界でのオモシロ話を書いていこうと思ってます。


<エル赤さん基本スペック>

種族: エル♀。
職業: バリバリ後衛職ポジションに甘んじる小心者の赤。
所属: 偉大なるNoukin国家サンドリア。
ミッションストーリーのアレはヴァナ版「わたおに」(渡る世間は鬼ばかり)だと思うのですが如何。
好きなもの: エル♀の姉妹にハアハアすること。うはwおkw精神を持つプレイヤー。自爆ネタ。



 さて、タイトルの件。読者のみなさんはヴァナでフレやLSメンになんと呼ばれていますか?
エル赤さんの場合、キャラ名が至極簡単で読みやすいというのに、なぜか


「姐さん」(初対面の方に一発目で「姐さん」と呼ばれる業の深さ)
「オバハン」(「いっぺんちなすぞ」と脅しても止めやがりません)
「尻」(嬉々として返事するオノレを反省する日々)

などという通称がつけられています。

「構成、ナ狩戦白黒尻」、「おk」

って普通に通じてるしナニコレ。


 もっとも、エル赤さんは「ちょっとこっぱずかしい実名系」なので、ズバリキャラ名でひとさまに呼ばれるとドキッとするのも事実。キャラ立ちと名前に大いにギャップがあるのも考え物です。


1)仕事仲間と一緒にFFをはじめる

       ↓
2)深い考えもなく「仲間にわかりやすいようにしよう」と実名準拠のキャラ名をつける
       ↓

3)ヴァナで一生そのキャラ名を引きずって生きる

       ↓
4)がっでーむ
 キャラ名はヴァナ人生での一生モノ、安易なネーミングは激しい後悔のもと、ということがよくわかりましたネ。


 ついでにいえば、エル赤さんは実名そのものが「ちょっとこっぱずかしい微妙タレント系」です。

こちらはキャラ名変更するわけにいかんので、今後トシを重ねていくにあたってちょっとウツなこのごろ。





中の人日記:


バナーを作ろうとしてモデルビューアー(`・ω・´) シャキーンを立ち上げたら表示がおかしかったので泣く。
7/19VUPが原因らしいので、いろいろ策を講じるも直らず。泣きながらグラボのドライバを更新。
…VUPが悪いんじゃなく、ドライバを更新してないわたしが悪かったのだな、ウン。


この間から、「クーラーをつけるとモニタが不安定になる」という奇怪な症状に悩まされていて、
これまたいろいろ策を講じるも、原因不明。
クーラーをつけないのが一番手っ取り早いので、汗ダラダラで作業。


バナーをアップしたら、勝手に画像が繰り返し設定になってしまうので泣く。
苦手なCSSをいじらねばならないようなので、見なかったことにしてしばし放置決定。


今日できることを全部先延ばしにしているような気がするが、多分気のせい。
ううん、よくわからないけど絶対にそう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。