「◯◯で検索して1位」、「△△で検索して9位」いいのはどっち? | 月額5,000円!集客力の高いホームページ制作サービス『繁盛店.com』

月額5,000円!集客力の高いホームページ制作サービス『繁盛店.com』

繁盛店.comはパソコン初心者の方でも簡単にお店やお教室など、どんな業種・ジャンルのホームページも作成できるサービスです。ロゴ画像やヘッダー画像の無料制作も大好評です!


テーマ:
お客様のお店を繁盛店に導くホームページ制作サービスを運営しております前田です。



SEOサービスのサイトを見ていると、「○○」というキーワードで1位!といったような記述をよく目にします。







例えば、「広島 音楽教室」で1位とか、「広島 整骨院」で1位などのビッグキーワードで1位だと実際にユーザーが入力しそうなキーワードですし、サイトへの集客といった効果も相当ありそうです。



しかしながら「このキーワードは、一体誰が入力するの?」といった疑問を持つようなキーワードでの『○○で1位』では、ほとんど意味がないですね。



たしかに『○○で1位』の方が、誰かにアピールをする場合はわかりやすいのですが、お客さんがよく検索する『△△で9位』の方が良いのは明らかですね。



自分のホームページが自己満足で終わってしまわないためにも、見かけの順位だけに気をとらわれずに、実質的な効果を見極めながら試行錯誤してくとよいのではないでしょうか。



見かけだけの1位を取るよりも、お客さんが入力しそうなキーワードで9位をたくさんとった方が、きっと繁盛店となると思いますよ。



ではでは~♪



検索に強い!ホームページ制作サービス『繁盛店.com



住所:広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル3F
    広島電鉄 別院前または寺町電停から徒歩3分

電話:090-6478-7048
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


メール:info@hanjoten.com

集客力のあるホームページ制作サービス『繁盛店.com』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス