こんにちはピンク音符

ブログへのご訪問ありがとうございますおねがい

少しずつ暖かい日も増え、雪解けも進んでいる札幌です。日差しがあると自転車に乗りたくなるもので…不要不急の外出は、なるべく避けたいところですが、先日、ついに不要不急とも言うべく、外出をしてしまいました。

近場の落ち着けるカフェへコーヒー

『宮田屋 豊平店』コチラ⑅︎◡̈︎*





レンガ造りの大きな倉庫で、座席数も多く、お客さん同士の距離感もあり、敷居がある席もあるので、このご時世でも安心感があります。
マスクをしてカフェに入るなんて、考えたこともなかったですが、しょうがありません。

なんだかちょっと悪いことをしてるような気もしましたが、久しぶりの宮田屋さん、久しぶりのプライベートな外出は、とてもいい気分にさせて貰えました。

店内に、ちょっと気になるものが…






北海道出身のシンガーソングライター 小澤ちひろさんの新曲リリースを記念して、宮田屋さんとコラボしてるんですねーおねがい気になる方はコチラ


なかなか こんな機会も無いので、記念のコーヒー豆を買ってみました。





こちらは、きゅきゅきゅblend。
二日酔いの朝でも優しいアメリカンタイプだそう。まだ飲んでいませんが、封を開ける瞬間が特に楽しみです照れ


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


最近は、色々なものをいただく機会が多いんです。つい先日、友人にいただいた おはぎ が美味しくて、キレイでびっくりしました爆笑






この色合いが、春だなぁ~って感じです。
可愛らしい~チュー






これはたぶん、北海道で普通に手に入れることはできない代物ですよ爆笑 本州にお住まいのブロ友さんが、おすそ分けしてくださいましたラブ 
まさか手に入るとは思ってもみなかったので、感動です!!そして感謝笑い泣き
ウクレレケースに付けてみました。
可愛らしい~ラブ



ふんわりウイング私のウクレレ日記ふんわりウイング

add9アドナインスコード。
音の構成など、詳しいことは 分かりませんが、
中間音みたいな、独特な感じを受けます。
ウクレレでこの音を出すとカッコイイのが
エレファントカシマシの、今宵の月のように
スピッツの、涙がキラリ☆
のイントロなどです。他にもたくさんありますが、やればやるほどに、奥が深いんだなぁって思いました。




最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい