こんにちはルンルン

とってもお久しぶりですが…
ブログへのご訪問ありがとうございます照れ


最近ブログが飛び気味なので、忘れないうちに書き留めておこうと思います。

少し前に入ったカフェ
…んっ!?
喫茶店!?

『にんじん』




札幌市白石区、地下鉄東札幌駅の近く。
商業施設近辺の住宅地にひっそりと、佇んでいます。
店内は昭和レトロな雰囲気がただよい、元気で気さくな女マスターが一人。
ちょうどお昼時とあって、常連と思われる客で賑わっていました。
どちらかと言えば、中高年のおじ様たちばかり。


昨年ハンドメイドのイベントで知り合いになった作家仲間の方が、こちらを知っていて、気にはなっていたけど…女一人では なかなか入りずらいなら、一緒に入ってみる!?
という運びになり、もう一人の作家さんも道連れに、3人で冒険する事になったのです。






手書きのメニュー表が、いい味出してます照れ
今回はサービスランチ+ドリンク付にしてみました。ランチは、しょうが焼き定食です。






このボリュームに、ドリンクのコーヒーを付けて
630円ですよ~ラブ
満腹満足 間違いなしでした!!






店内 少し見渡すと、カウンターの向こう側に素敵なコーヒーカップたち。
客席も懐かしい雰囲気で溢れています。






とにかく イイグッ
すごく イイ グッ
こういう感じも好きだな~照れ

3人で小さく騒ぎながら…
『気になってたけど、一人では なかなか入りずらいカフェ巡り~』的なブロガーになろうか!?
それともYouTuber!? 
謎なカフェは、たくさんあるはず。そこに敢えて入ってレポ。女3人なら、何とかなるってー!!
そんな妄想しながら、キャーキャー マップ検索してました爆笑






レトロな雰囲気と言い、女マスターのお人柄と言い、ここに集う人達は、一時の癒しとスタミナを求めてやって来るんだなぁと思いました。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


ここの所、大雪が降ったり、雨が降ったりで、騒々しい札幌。そろそろ2月も末という事で、キンキンに寒い雪から、少しぬるい湿った雪へ季節の変化を感じます。
キンキンにしばれてた時期に、私の町内では、バケツアイスキャンドルが出現しますよ雪の結晶




これが、こうなります。






お家の軒先に あかりが灯り、幻想的なムードに包まれます。雪町ならではの、寒い日の楽しみでしょうか照れ



夜明け頃に見かけた、近所の野良猫





木に積もった雪を食べてます。
水分補給!?

ちょっと汚れてるけど、優しくなれます照れ


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい