こんにちはむらさき音符

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


いよいよ師走に入りましたね。
めっきり日が短いせいか、この時季はソワソワと何気に不安になるのは私だけでしょうか??


少し時間を巻き戻しまして…
まだ雪が降る前に入ったカフェをブログで巡ってみたいと思いますコーヒー


『けんちくとカフェKanna』コチラ⑅︎◡̈︎*




雪の結晶!?を思わせるラテアートが印象的!!とってもきめ細やかな泡で、ほろ苦、口当たりもなめらかでした。

ここは店名にもある通り、建築屋さんと一緒になっているカフェなんです。
建築屋さんならではの、オシャレポイントが所々に見え隠れしていますよ。






壁一面にインテリアに纏わる本!
すごくカッコよくて圧倒されました。






ロフトのような可愛らしい2階がありましたが、お客さんが居たので、写真は残念ながら…






中庭や客席もナチュラル感たっぷりで、ずっと居座っちゃいたくなるような雰囲気があります。






ほっこりと身体も心も暖まるスープランチ。
トマトのピクルスが甘くてジューシーで美味しかったぁ照れ
ごちそうさまでした!


余談ですが…
このカフェを巡っていた頃は、雪の降る直前でしたので、北国特有(!?)な、こんな虫がたくさん飛んでました。






雪虫

あぁ~虫嫌いの方、ごめんなさい!
すごく小さいのですが、雪降る10日程前から大量発生して、鼻や口の中に遠慮なく入り込んで来ますよ。雪が降ったら、嘘みたいに消えちゃうんですけどね。不思議。
この虫たちを見つけたら、初雪のサインなんです。




ゆめみる宝石snow drop今後の予定ゆめみる宝石








お近くにお寄りの際は、覗いてみてくださいウインク



ふんわりウイング私のウクレレ日記ふんわりウイング
カントリー調にチャレンジルンルン
1小節の中に8ビートが2回。
右手の動きが忙しくなる…アセアセ
“カントリーロード”、“明日があるさ” なんかも、このリズムで演奏すると、それっぽく決まります。シャッフル…跳ねてると、もっとイイグッ
私の挑戦は続く→→→→→→→