こんにちはむらさき音符

ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


空がスッキリ晴れました晴れ
秋空の青が紅葉した木々を映えさせていますイチョウ


久しぶりに撮りためたカフェ巡りを解放していこうと思いますコーヒー


『cafe  gakeno-ue』



この時は、まだ紅葉の始まりでした。
定山渓温泉街の入口付近、その名の通り崖の上にひっそりと佇んでいます。







カフェのすぐ横は、こんな渓谷なんです。
火サス!?






赤いドアの小屋が目印。
人気店のため、たくさんのお客さんで賑わっていました。カップルにも人気!
壁一面に大きな窓!
そこからの景観も見事です。







目の前に大自然を感じられる、雰囲気たっぷりなカフェコーヒー
今時分は紅葉がピークを超えてるかも紅葉



続いては
カフェ『サカノウエ』




円山動物園の坂を登った住宅地の中に、分かりずらく隠れてあります。
まさに隠れ家カフェですねコーヒー

お店と言うより、お家にお邪魔する感じで扉を開けます。






可愛らしいカボチャがお出迎えしてくれました。






こちらは、とにかく店内の雰囲気、センスが抜群(私好みラブ) で、オーナーさんの小さなこだわりが、あちこちに見え隠れしてるのです。






最高のお・も・て・な・しだと思いませんか!?
一人一人に一輪挿しがついて来るんですよ~ラブ
思わず「可愛いー!!」って声上げてしまいましたよ。
桜ブレンド
浅煎り~中煎りくらいで軽めですが、けっこうガツンとくる感じで、でも、たっぷり飲める飲みやすさでした。






素晴らしいでしょ!?
あめ細工ですよ!
小さいビンに入っているのは、ホットメイプルバターですよ!
チーズシフォンケーキにかけて、いただきました爆笑


シロクマさん好き!?
色んな所にいましたよ˙ᴥ˙







調理場にも見っけましたが、さすがに写真は撮れないよね˙ᴥ˙

女子達やカップルにも大人気の、素敵隠れ家カフェ。カウンター窓からの札幌の夜景もいいんだろうな~おねがい

崖の上と坂の上
どちらもおすすめです照れ


最後までお読みくださり、ありがとうございましたおねがい


ふんわりウイング私のウクレレ日記ふんわりウイング
肩掛けストラップ付けたほうがいいの!?
私のウクレレは、まだ買った時のまま。
何も施していません。家でポロンポロンと練習するには いいのですが、別の場所で発表となると、安定感がないのです。




腕で挟んだり、足を組んで安定させようと頑張りますが、同時に姿勢も悪くなります。




肩掛けストラップがあると、好きな位置に固定できるので、演奏に専念できますね。


さっ、そろそろ可愛いストラップ探そウインク
私の挑戦は続く→→→→→→→→→→→→