セスナ機古墳ツアー。参加者提供の遊覧飛行の写真だ! | ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワこうていの世界征服ブログ

ハニワ帝国のこうていが、世界征服に向けて、本拠地である八尾市立しおんじやま古墳学習館で、日々どのようにして、地道に?国民を増やす活動をしているかのブログ


テーマ:

先週1月20日に開催したセスナ機古墳ツアー。その時にセスナ機から撮影した古墳の写真を紹介するぞ。今回は側近が搭乗しなかったので、ツアーの参加者から提供してもらった。どうもありがとう!

 

 

まずは八尾空港を離陸して見えてくる堺市にある「百舌鳥古墳群」。

 

 

仁徳陵古墳と大仙公園だな。

 

 

そして、その南東にある御廟山古墳。

 

 

その後、東に移動して 羽曳野市、藤井寺市にある「古市古墳群」へ。

この日は少し霞んでいて、見通しは良くなかったのだが、その分、風もなく安定飛行であったようだ。

 

仲哀陵古墳と

 

 

允恭陵古墳だな。

 

 

百舌鳥・古市古墳群の見学が終わったら、高安山を右に見ながら北上。

 

 

そして、心合寺山古墳に到着。

 

 

これまでは高度が600mほどだったが、ここでは200mほどに下げてフライト。しっかり、復元された古墳を見れたようだ。

 

 

で、八尾空港に帰って来て無事着陸。こんな感じで、遊覧飛行を楽しんでもらったぞ!

 

セスナ機古墳ツアーは、また来年の今頃に実施予定だ。また来年度は個人対応のツアーもしたいと思っているので、企画ができたら、またここでも知らせるぞ~

 

 

 

ハニワこうていさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス