皆さんこんにちわ

はにQです

 

■■ドラクエウォークガチャ結果は一番下■■

 

 

とりあえずネタ

↓↓

 
造船太郎さんが MEGA BIG を7000万円分買って 2億ちょい当たってたというのを9月の頭に見たんですけどね
 
↓↓

 

 

私てっきり、youtube の企画か何かで宝くじいくら買ったら当たるか?
みたいな奴と思ってたんですよ
 
違ったんですね
 
8月末のをコピペすると
↓↓

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
toto MEGA BIGが熱い。
対象の12試合中4試合が中止(自動的中扱い)なので、8試合分当たれば1等というレイドイベント発生。現在キャリーオーバー61億円。
公営ギャンブルとしてはありえない期待値。
なおtoto BIG/100円BIGは5試合中止のため額面払戻確定
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という事で、どうやら期待値が爆上がりしていたらしい
 
詳しくは、一番上のサイトから読んでいくと書いてあるので、読んで欲しいのですが
 
これがわかりやすい
↓↓

 

 

という事でどうやら、8試合分の試合を的中させる確率は 1/65536
全種類のくじを買うと2000万
1等当選金は 3000万
 
という事で、期待値 200% という状態だったらしい
 
という話ですが、2000万以上持ってたら勝ち確って事ですよね?これ
そういう事だったのかと
 
期待値 200%って事は、、スロットで言うと期待値 200%まあ、同じか。。。
 
コイン3枚入れるとコイン6枚になって帰ってくるって事ですからね
昔の4号機の設定6とかでも、機械割 130% とかじゃなかったですっけ?
 
今の6号機の最高機械割でも、113% とかその辺だったと思いますからね
スゴイな
 
そら勝つよね
って話
 
こういうのを瞬時に理解できて突っ込める人が儲かるのですなぁ
宝くじは税金かからんしね
 
まあ、今後対策されるとは思いますが。。。
 
 
長くなったのでこれで終わり
↓↓
コピペ
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ずっと貧乏だった翻訳家の友だちが、ごみみたいな自己啓発書を訳したら自分史上1番売れたと泣きながら焼肉を奢ってくれた
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
という事で、あるあるよね
自分がいいと思ってる物と、他人がいいと思っているものは違うという話
 
歌手とかもいうもんね
適当に作った歌の方が売れた。。。
 
みたいな感じ
 
という事で、ここからはスロットの話
 
 
 
とりあえず4スルーの天膳(5スロ) があったので触る事にした
 
理由は絆高確で子役引いて、やってやる気持ち良さを味わいたいから
そして無事6スルーから7回目の当たりへ
 
 
 
 
 
ファッ??
 
ええええええええ
 
天膳様登場という事は、80% or 100% ループやないですか!!!
 
これは完走待ったなし
天膳様は絆高確も強いですからね
 
さあ、人生3回目の宿怨チャレンジに挑戦や!!!
 
 
 
。。。。
 
 
おい。。。。
 
1セット目も2セット目も絆高確付いてコレか
 
1セット目に関しては経験上多分ストックだと思われるので、多分 80%一発で落としてる
 
 
 
337枚。。。
 
モンキーターンもそうだし、絆2から赤の80% 落とすの得意なんですよ私
 
だからモンキーターン打たないのね
 
北斗も初めての 北斗揃い単発だったしね
継続率の奴だいたい負けんのよ
 
キッチリ絆高確以外の子役は引くは、終わった次のゲームにチャンリプ引くわ
もうね
 
腹立つ
まあ、5スロなんでいいですけど
 
という事で、天膳スタートで即落としましたよ
悲しすぎる
 
という話だったんですが、そういえば、先日私他の人が天膳スタートして3連で終わってるの見たんで世の中はヒキ弱でできているのか、それとも継続率という名前がありますが設定差があって差枚管理とかされてる謎の力が働いているのかもしれない
6号機に関しては。。。
 
なんてそんな事を思ったりした今日この頃でした
でわでわ
 
 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■ここからはドラクエウォークガチャ結果

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

■前回までの結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

423/6415 6.59% 期待値 4490.5個  不足 26.05個

武26/防75/虹301 期待値 武21.5防75.3/虹301

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うーん

載せるのが遅くなったので、結構ガチャ画像が溜まっていた

 

・・・いた

 

段々時間もないしめんどくさくなって来たのですが、ここでちゃんとカウントしとかないとね

スクエニにも文句言えないからね

 

クソガチャとか、確率あってねーじゃねーか

とか、課金ばっかさせやがって!!中の人も苦労しろ!!

 

とか思ったり書いたりするけど、やっぱりそれはちゃんと数字出して証拠出した上で言わないとね

 

という事で、やっていくぜガチャ結果

ヘイ!

 

 
 
424/6416 6.61%
 
さすゴミ!!
 
流石お兄様ゴミですねのガチャ
 
もはや、光のタクトとか無料であげてもいいだろ?
というか、流石に新規向けに回復武器用意してるのかもしれませんけどね
 
流石に、流石にもう少し強くしてあげてもいいと思いますよ
むしろ新規パック無料で最初の武器セットをプレゼントしてもいいと思うよ?
 
何が言いたいかって?
ガチャに入れんなこのクソが
 
はい次なんですが、久しぶりのカキーン!!1000円
☆5確定ガチャ
 
マイレージをブッパしてゾーマ装備に突っ込んでたんですけどね
武器出る気配なくて、もう期限も迫ってたから1000円だけ課金
 
 
 
425/6425 6.61%
 
うーん
ルーンバックラーを1000円で買った事になりましたが、ゾーマの体が出たのでまあよし
 
というか武器ください
 
ハイ次
 
 
425/6435 6.60%
はい、安定の虹箱なし!
7%の壁を超えれる引き強さんになれる日は来るのだろうか?
 
ハイ次
 
 
 
425/6445 6.59%
 
はい、一回虹箱出ないと2回位くるよね
このガチャは
 
はいはい
流石に30連虹なしは辞めてね
 
 
 
426/6455 6.60%
 
はい虹は来ましたが、ゴミが増えましたよ
 
だから、もう要らんと何度。。。
 
 
そして、ここかはら、無料でもらった昔のガチャコーナー?
だったかな?覚えてないわ
むしろ別に当たらなくていい
 
 
 
427/6465 6.60%
 
いや、いらんのですけどね
 
ハイ次
 
 
 
429/6475 6.63%
 
いや、いらんて
むしろここでヒキ使わんでええのに
 
という事で次
 
 
 

431/6485 6.65%

 

という事で、なんかお面当たった

 

まあ、頭は何かしら耐性とかついてるからありがとう!

 

盾は相変わらずのゴミですが

 

という事で最新武器全然引けない

 

まあドラクエウォークあるあるですが、周年のためにジェム貯めでしたからね

あと、新年のガチャもありますからね

 

それ考えると、今あるのが80000ジェム位なので、ちゃんと引けないと足りないのですよなぁ。。。

今年の復刻の状態見ると、またインフレしそうですしね。。。

 

まあ何にせよ 虹箱率 7% にはまだまだ遠そうですな。。。

 

という事ででわでわ

 

 

■今回の最終結果

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

431/6485 6.65% 期待値 4490.5個  不足 22.95個

武26/防77/虹307 期待値 武21.9/防76.8/虹307

 

※(武器 7.14%、防具 25%計算)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(複数の復刻ガチャはカウントしない)

(1日1回ガチャはめんどいので含まない)

 

■出た武器

 

ー4周年ー

はかいの鉄球 (200連天井)

魔力の宝剣

天使の断頭台  

ぎんがのつるぎ ×2 (ジェム100連)

ゴールデンクレイモア

ミネアの水晶 (ジェム170連)

世界樹の天杖 【刻】

竜の女王のツメ

闇はらう光の大剣

 

ー3周年ー

メタルキングの剣 (復刻+1)

じごくの魔鏡

武神の剛拳 (復刻+2)

ウロボロスの杖 ×2

キラーマシンの爪

ぷにぷに肉球ロッド

獄炎の大剣

スラリン・ギア

魅惑のリボン

カルベロビュート

 

 

■復刻

聖女のこん(復刻)

ラーミア(復刻)×2

タンバリン ×2(一個復刻)

神鳥の杖

グランゼドーラの剣

クリフトの聖杖

ルビスの剣

じごくの魔鏡 (復刻2個目)

きせきの剣  (復刻3本目)

ラミアスの剣  (復刻)

スーパーノヴァ (復刻)

げっかびじん (復刻)

魅惑のリボン (復刻2個目)

ダンシングロッド (復刻2個目)