皆さんこんにちわ
はにQです
 
とりあえずネタ
 
↓↓

 

 

あの猫ちゃん用の 「 ちゅーる 」 でしたっけ?

私猫飼ってないので詳しくないのですけどね

 

そのいなば食品が、炎上したというニュースがちょっと前にありました

 

新卒で入った時に、事前の条件と入社後の条件が変わっていてあまりにひどいから、新入社員が一斉に辞めた

というスゴイニュース

 

それで炎上した訳ですが、その後で更にスゴイニュースが飛び込んできた模様

 

いなば食品の社員が、マイナビに登録すると、それがいなば食品の上司に伝わるというシステムになっていたらしい

この辺は私がざっくりまとめている状態なので、ちゃんと知りたい人は本文見てください

 

つまり、いなば食品の社員さんが、転職を考える

マイナビにとりあえず登録して求人情報を見る

マイナビから、いなば食品に連絡が入る

おたくの社員が転職考えてるみたいですよ!!

上司から詰められる

 

という事で、マイナビ側が、明らかに個人情報を売ってる という事が判明してしまった
これ、いなば食品だけでなく、他の会社でも同じだとしたら?
 
他の会社で働いている人が、マイナビに登録して検索したのをその会社に報告されてたら?
もしかしたら、転職する気もなく、ただ調べただけでも報告されているかもしれない
その結果、自分の評価が下げられたりしていたら?
 
という事で、これ、結構な大事件
 
 
因みにこんなコメントがあった
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
マイナビは新卒のとき同業他社のどこ受けてるか筒抜けになるから御社が第一志望って言うときは言い訳考えておけ
と言われてたから筒抜け体質の会社だとはわかってたけど、
さすがに中途で登録したのを現職にチクるのは次元が違うやん……嘘やろ……?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

はい、マイナビとかの話でしたが、今度は日本がおかしい理由

↓↓

 

 

【画像】日本の派遣会社数、世界で断トツに多い…異常だぞコレwww

 

コピペ

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という事で、日本にはアホほど派遣会社があるらしいですね

全世界でもトップクラスの中抜き業ですね

 

これについては、私前から書いてますが、日本は労働者に非常に甘く

経営者が従業員を解雇する。というのが基本的に難しいからなんですね

 

訴えてくるような人はそんなにいないと思うのですが、実際訴えてくるような人は

共〇党とかに泣きついて、裁判ですからね

一企業からしたら、裁判なんてめんどくさいし、時間と金掛かるからやってられませんからね

 

解雇できないから、正社員を雇えない

正社員雇えないから、派遣会社からいつでも解雇できる人を採用する

という流れになっていますからね

 
こういう中抜き企業みたいなのが日本多すぎて、末端の人に行くお金が少なくなっている
というのは正直あると思う
 
 
という事で次
 
 
マイクロソフトさんはいつもろくな事をしない
最初 windows10でもうOS作らない
みたいな話してませんでしたっけ?
あと、最近のofficeの売り方とか酷いですからね
2台用で35000円位しますからね
 
マジでコレ、グーグルさんにシェア奪われるんじゃないか?
とか思ってしまう
 
どうでもいい事ですが私ウインドウズ11はくそほど嫌いです
 
簡単に言うと、右クリックが使いづらくなったから
なんだよ名前の変更とかいちいちアイコン押させるクソ仕様
お前ら俺をイラつかせるためだけに新しいバージョンにしてんのか?
 
ワードとかエクセルとかもどんどん使いづらくなる
コピー貼り付けボタンがホームタブにしか付いてないとか糞過ぎるだろ
どのタブにもつけろよ
あと、画面半分位にして使おうとしたときにボタン見えなくなるの最悪
officeなんて2003位のボタンだけあるので十分だったんじゃないか?
 
どんどんユーザーが使いづらくなっていくと思うのは私だけでしょうか?
かゆいところに手が届かないというか
小さいイライラが溜まっていく気がします
 
あ、あと、最近一番むかついた事なんですが、ワードの行間の初期設定が勝手に広がった事
あれ、マジでむかつく
文章打つと毎回無駄に行間広くなって、スゴイやりづらい
アレ考えた奴ホント一回地獄に行って己のやらかした所業を6万年位悔いて来て欲しい
余計な事すんな!!
せめて初期設定を最初に選ばせろ
皆が皆パソコン詳しい訳じゃないんだぞ!!
 
まあ、書いてるとキリ無いのでこの辺で
 
最後
 
↓↓
 
という事で、あれ?
この画像俺も見覚えあるぞ?
なんだったかな?
あ、あれだ
なんかナルトの真似?でしたっけ?なんか殴りかかるやつ
 
 
 
 
 
これこれ
思い出した
 
他にもいくつか写真載ってたんですが、他は全然記憶になかった
元画像 見ればわかるかもしれませんけどね
 
 
という事で、ここからはスロットの話
 
最近酷いとずっと言ってるので、実は最近じゃなくて私日々基本的に惨いのではなかろうか?
 
そんな私が満を持して打った台はこちら
 
 
 
イベント日
マイジャグオススメ示唆
BIG良し、REGも悪くない、合算よし
4000ゲーム回ってる
 
コレ打って負けたらもう俺ダメだ
 
と思いましたが
 
 
 
だからさ、BIG引く前に、ベルorピエロ出目来るの辞めてもらえませんかね?
 
 
 
だからBIG引く前に ピエロ 登場するの辞めてもらえませんかね?
 
 
 
更にベル取りこぼし出目もBIG引く前に出るの辞めてもらえませんかね?
 
なんでそんなにイラついてるか?
 
何が起きたかって?
 
 
 
ホント馬鹿なの?
 
結果
 
 
 
 
なんだよこの下山担当大臣
 
めちゃくちゃ面白くないわ
 
結果
 
投資 22本 1012枚
回収  0
 
総ゲーム 1445ゲーム
BIG 1 1/1445
REG 5 1/289
合算 6 1/240.8
 
コイン持ち 41.71ゲーム/50枚
 
当たり履歴
 
82 スタート
154ゲーム REG
286ゲーム REG
367ゲーム REG
103ゲーム REG
102ゲーム REG
6 ゲーム 初BIG!!
499ゲーム 閉店ヤメ
 
という事で、打ってるうちにですね
段々ムカついて来ましてね
ふざけんな
一回BIG引くまで帰れん!!!
と思ったらこんな事になっていた
 
更に飲まれた後で追加投資までした
いや、世の中のジャグラー打ちの人はこれ位よくある事
とか思うかもしれませんが私はそこまでのペカリストではありませんからね
 
耐えられんのですよ
普通に当たれよ!!
 
ただ、流石にあの台は打つよなぁ。。。
 
もう少しはやめにBIG引いてれば途中で辞めてたと思いましたけどね
ああも腹立つと、もはやお金の問題ではなくて、プライドの問題ですからね
 
くそが!!
 
という事で、今日はこの辺で
 
でわでわ