皆さんこんにちわ

はにQです

 

とりあえずネタ

 

↓↓

 

 

 

面白過ぎて一気読みした漫画ある?

という話が上がっておりましてね

 

私もいろいろ漫画読むのですが、私なんてガチ勢の人からすれば全然ですからね

有名処しか知らない

同人誌とかも手を出した事もない

 

別に押しキャラとかもいない

ただ物語を楽しむエンジョイ勢なんですけども、それでも面白い話はやっぱり読みたい

 

という事で、こういうネタが上がっている度にチェックしているんですけどね

 

この度、私知らない漫画が面白いよ!!

と上がっていたので、こんどレンタルでも行って読んで見ようと思っている

今回乗ってて興味が湧いたのがコレ

 

↓↓

 

 

普通にジャンプ系らしいのですが、よくあるなろう系?の話で、スライムとスローライフ

みたいな話。。。?らしい

まだ読んでないからわかりませんが、面白そうというか、私好み

 

 

もう一個がコレ

 

↓↓

 

 

 

 

ヤンジャンなんですね

私今漫画雑誌全然読んでないので知らなかったのですけどね

これは1話立ち読みしたけど、おもろいですな

ただ、ヤンジャンだけあって、子供には早い漫画ですね

 

倫理の先生のお話らしいのですが、これもレンタルして読んで見ようと思います

 

 

因みに私が今一番欲しい漫画が、何度か紹介してますが

 

なろう小説のコミック化した『バスタードソードマン』

 

なろう原作はこちら

↓↓

https://ncode.syosetu.com/n9619hu/

 

日本人が異世界転生したけど、別に向上心も功名心もない主人公モングレルは、そこそこの冒険者として実力を隠しながらそこそこの金を稼ぎ、趣味で自分の欲しい道具を造りながらのんびり生活する

という、俺最強でやれやれ系で戦闘もしつつ、生産系もやる中二病の極みみたいな話

 

 

もう一個、そういえばフリーレンが流行ってますが、私フリーレン読み始めたあたりで見かけたなろうで

 

「転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました」

 

↓↓

 

https://ncode.syosetu.com/n0821go/

 

 

っていうのがあるのですが、確かこれ私読んでたんですけどね

一回なんかでページ登録かなんか消してしまって読んでない内に完結してたっぽいんですよ

 

こちらは、主人公日本人転生エルフが、世界に出て旅するっていう話です

完結してるので、パチ屋の抽選の並びの時にでも是非

 

という事で、気になった漫画の話でした

 

↓↓

 

 

そして、すっごいどうでもいい話なのですが、思わず吹いた画像

ちょっとお子様には見せられない画像なので興味ある人は元サイトから

 

 

↓↓

 

 

 

人生で後悔しがちなこと一覧がコレ

という事でコピペ

 

↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人生って

30で結婚しなかった事を後悔
40で子供持たなかった事を後悔
50で親孝行しなかった事を後悔
60で貯蓄しなかった事を後悔
70で旅しなかった事を後悔
80で食楽しまなかった事を後悔
90でなぜやらなかったのか後悔
100でスシローもっと食べとけば良かったと後悔する。

だいたいこんなもん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うーん

私も後悔がいっぱいある人生。。。

かもしれませんが、言うほど後悔していない気がします

 

今頃結婚してれば。。

とか、金貯めてれば。。。

とか、もっと休みを取って遊んでれば。。。

とか、もっと旅して見たかった。。。

とか、全くない訳ではないですけども、、、

 

もうしょうがないよね

やっときゃよかったけどやってないし

 

じゃあ、今の状態で例えば20才の頃に戻ったらどうする

 

と言われればですね

私は恐らく、学校とか行かないで夕方5時には仕事終わるところに就職しますね

そして、5時からスロット打ちます

そして、知ってる限りの美味しいところ、ゾーン攻略法使って打ちますね

そして容赦なく有給を使い強いイベント日に強い台を狙って打ちますね

 

という事で、よくよく考えればたいして変わらない人生を選びそうな気がする

ただ、金だけはスロットで稼いで金は持ってる状態になってますね

と結局結婚してない気がする

 

まあ、私の場合は生きる気力的な物が薄いですからね

知り合いとかだと、アホほど生きる気力が強い人いますけどね

核兵器が使われて、生き残ったのが自分ひとりでも生き残ってやる!!

 

という人もいますからね

私別にそこまでしなくても、、

と思ってしまいますから

 

常にツライ状態はキツイですが、普通にご飯食べられて、仕事してお金貰えて、パチスロ適当に打って漫画読んでネット見てられれば、その時は幸せですね

 

 

という事ですが、私の結論としては、結局今の積み重ねなんで、今楽しくて、明日楽しくて、明後日楽しいを積み重ねれば幸せなんですよ

きっと

 

どうせ過去の事を気にしても何も解決しないので、じゃあどうする?

って考えて明日の自分が幸せなように、今の自分が行動するってだけだと思うのですよ

希望があれば多少辛くても大丈夫!

夢があれば、耐えられる!!

 

ってだけだと思うのですよね

 

後は、子供育てないといけない というのと、自分の子供が幸せになるように俺が育てる

 

だと、人生の意味が変わってくると思うのですよね

 

うん

私の夢というか、目標というか、希望だと、甥っ子に 「立派なおじさんだと尊敬され続けたい」

甥っ子が困った時に助けてやれるおじさんでいたい

 

学生で子供できちゃった とか甥っ子に言われたら、さっと100万くらいあげられるようなおじさんになりてーな

 

尊敬され続けるってむずいよなぁ

 

とりあえず、私は『反省はした方がいいけど、後悔はするだけ無駄』

というありがたいお言葉を、尊敬すべき人生の先輩から頂きましたからね

 

そうする事にしています

 

 

という事で、ここからはパチスロ行ってないけど、スロットに関係する話

 

只今パチスロやられ過ぎて店に行きたくない病発病中

何やっても当たる気しないし、具体的に言うと、合計して10万ほど負けたのかな?

よくある事と言えばよくある事

負ける時は10000枚位無くなるのでたまにあると言えばある。。。

 

のですけどね

 

問題が一つありましてね

それはホール状況

 

私が店に通い始めて多分今現在が一番お客さんが少ない

 

こんなにハナハナとジャグラーが回っていない時期はなかった

そして、パチンコはマジで客少ない

 

今春ですしね

田んぼとか、畑とか忙しくなってくる

というのはあると思います

 

あと、年金

4月16日あたりが年金なんでその後で稼働が増えてくるかも知れませんけどねー

 

ちょっと望み薄い気がする

多分地域NO1店以外の店がこれからもっと潰れていくんだろうな

 

値上がりとかでパチンコに使うお金がない

というのがもうどうしようもないところまできたのかな?

 

という気がします

 

で、急に話が変わりますが、先日パチスロ必勝ガイドの動画を見ている時にですね

3月号のMAXでしたかね。

赤坂テンパイが言っていたのですよ

 

パチンコ屋だけは、インフレに取り残されると

 

給料が上がったり、生活必需品の値段が上がったり、消費税などが上がった時など、世の中インフレしていった時に

パチンコ屋だけは、貸し玉料金は上がらない

 

メーカーが値上げしても、パチンコ屋の1玉当たりの単価は変えられない

 

だから、パチンコが回らないようにするしかないけど、それやると面白くないし客は減る

パチンコ屋だけはインフレに取り残されるんですよ!

 

と、赤坂テンパイが言ってましてね

回らなくなるのはそういう事だよなと

 

1玉当たりの玉の粗利上げるしか道はないですものね

 

それと前言ってたのは、メーカーごとに台枠作るとかは無駄だから、全メーカーで同じ台枠、同じ規格で作ればいい

外の液晶は各メーカーで画像映せばいいから統一規格を作って値段を下げるしかない

 

というのを言ってたのか、書いてあったのか

確かになぁ

 

と思いましたね

 

と、そんな事をガイドの動画見ながら聞いていてふんふんと思った訳です

やっぱ赤坂テンパイいるだけで面白い

 

赤坂テンパイのいいところは、口も悪いし、態度も悪いですけどね

多分人気も他の有名ライターまでないと思いますが、ギャンブルがほんとに好き

という一点で素晴らしいと思うのですよ

そして、自分が演者で視聴者の役に立ちたいという気持ちが見えるのですよ

おれは勝てるギャンブルをする

一生懸命がんばらなくて、抜け道で楽して勝てる方法を探す

と赤坂テンパイが言ってますが、ここでコレ引け!とか、アチィー!!とか、なんだかんだ脳が焼かれる瞬間が好き

というのがわかるんですよね

じゃなきゃ、スーパーリノとか打たないですからね

 

からくりサーカスは多分勝てるから打ってると思いますけど

私は赤坂テンパイの動画見てオキドキの打ち方覚えましたけど

 

赤天は基本 札束で殴るゲーム性の台好きですな

 

からくりサーカスで赤天は相当浮いてるそうですけど、これは私理由わかります

シンプルにからくりサーカスに設定が入っているからですね

 

私ほとんど打たないので、あんま偉そうな事言えませんけどね

なんだかんだ機械割というのは長期で打つと正義なんですよ

 

からくりサーカスは基本的に辛いはずです

何故かというと、閉店取り切れず というのが発生しやすい台だからですね

例えば、終了画面で 機械割上プラスになる画面が出ても時間がないと打てない

というのもありますし、赤テン曰く、からくりは設定示唆が出やすい

5回引いて出なければあやしい

的な事言ってましたからね

 

つまり、設定看破がしやすいし、辛いから高設定が使われやすい

金がないと打てないし、金が尽きると辞める人がいる

ある程度試行回数が無いと収束しづらい

 

つまり、札束で殴るゲーム性ですね

赤テンが勝ってる理由がここにあるでしょう

あとは、朝から打てる

というのも大きいでしょうね

 

で、何の話?

 

という事で最後

3月末に見て気になっていたネタの話

 

↓↓

 

 

デキレは、デキレはやっぱりあったんだ!!

 

という特許の話

特化ゾーン入った時点で、どこのレバーオンかは分かりませんが

ゲーム数が決まっていて、それに合わせて結果を表示しているという特許がとられていたらしい

 

という事で、簡単に言うと、ゴールド聖闘士バトルに入った瞬間ゲーム数200ゲーム

とか決められていて、それを各バトルで、10+30+100+30+30 みたいに割り振られていた

というそういう話

 

まあ、これをデキレというか、レバーオンで80%の抽選5回やったとかと思うか微妙なところですけどね

 

私デキレというのは、基本的に推し順で出る子役リプレイとかがデキレと思いますけどね

リゼロの6みたいなのはデキレというか表示詐欺だとは思いますが。。。

35% とか書いといてすでに 0%で決まってるとかはやっぱ詐欺だと思いますね

 

という事で、スロット行ってないからめっちゃ長文になりました

いや、当たる気しないんです

ほんと

 

実家に帰って家でyoutube見てなろう小説読んでましたわ

 

まあ、実家帰って親に高い肉とか買って帰ったから、まあ親孝行

 

という事で、でわでわ