スイッチ | はにお式 充実ライフ♪

はにお式 充実ライフ♪

シニアライフをハッピーに

 

 TODAY'S
 
theme:こちらこそ

近くに安兵衛八百屋という店がある。

野菜や果物が安く買えることで有名だ。

 

今日は朝からワークアウトに行き

今までで最高の3人というキャパで1時間動いた後、

家の近くにできたはちカフェに行こうと思っていた。

 

でもその前に

バナナが切れそうなので八百屋へ。

するとすごい人がいる!

久しぶりなのでこんなに混むようになっちゃったのかしら、と思いつつ店内へ。

 

お、いちごもなかなか安い。

200円でこれくらいならいいぞ、と思い手に取る。

たまにすごい傷んでいることもあるから注意。

 

予定通りバナナを持ってレジに並ぶ。

これも長蛇の列。

こんなにいたら大体撤収するけど

今日は時間があるし、と思って並んだ。

 

前にご夫婦らしき人。

ご主人が列に並び、奥さんが物色。

わたしのそばで

「このちくわいくらかしら?値段が書いてないわ~」と。

 

そのちょっと前

店に入ったとき壁に値段別にテープの色が指定されているのを見つけ

こんなこと始めたんだ~と思っていたので

「テープの色でわかるみたいですよ」と壁を指差し教えてあげた。

 

「そうなんだ~ありがとうございます~。

初めてだから知らなくて~」とニッコリ。

「今日は混んでますがいつもはもう少し空いてるんですよ~」

 

すると

「スイッチ(情報番組)でやってたんですけど

スイッチ見たって言うとブロッコリーがもらえるそうですよ」

情は人の為ならずとはこのこと!

「え~ありがとうございます~」と私。

 

レジで「見た」って言ったらくれました~。

しかもお兄ちゃんが

「こっちのほうが大きいのあるよ」って隣の箱を指差し~。

ラッキー!

 

帰り際、また外で会った御夫婦に

「ありがとうございました~ブロッコリーゲットしました~」

って挨拶したら

「こちらこそ~」とニッコリしてくれました。

 

なんかいい気分になりました~。

これでしめて350円なり~。

ちなみにこのあと行ったハチカフェはお休みでした~。

 

 

    

なんか昔の日本って

感じがした~