皆様どうもです。
 
無事、引っ越し完了しましたウインク
金曜日から月曜日にかけての4日間のハードさったら半端なかった、、、
 
ダイジェスト
  • 金曜日は小学校の終業式でぽろぽろ泣く
  • 金曜日の夕方は次女、三女のプール通いがラストで陰でしくしく泣く
  • 土曜日は予想通りすぎる感じで荷物の梱包が終わらず深夜2時まで半べそ
  • 翌朝は8時からレンタカーを借りに行くが、途中のファミマで茹で卵買ったつもりで温泉卵買うというしょーもないミスに泣く
  • 引っ越し当日は雨で激寒で泣ける
  • 搬入できない?!まじかーで設計担当さんに泣きつく
 
いろいろありました、、、
 
では、初めからチュー
 
今回の引っ越しは2トンロングの配車でした。
 
およよ?
家族五人でかなり小さくない?って感じたあなた。
当たりです。
 
今回搬送するもの、段ボール、自転車、冷蔵庫と洗濯機を除くと大物は無いんです。
 
と言うか、値切った挙句にこのサイズになったと言うべきですね滝汗
 
この引っ越しシーズンに他社さん40万を18万でやってくれたので文句は無いです照れ
 
ということで、朝一で借りたレンタカーは積み残し出る可能性を考慮して、ワンボックスの商用車です
見事に自転車3台、細かいものが積み残しされたんですが、往復無しで一発で終わりましたウインク
 
今回の雨は、小雨だったのでむしろラッキーで終わりました!
ポジティブに考えると、練馬から藤沢だったので、渋滞が心配でしたが雨が降ったおかげで全然渋滞なかった!
とはいえ、とにかく寒かったけど、、、チーンチーンチーン
 
荷物の積み込みが終わり、妻と次女、三女、何かのサポートで来てくれた義父母は先に車で移動ウインク
引っ越し屋さんと同タイミングで到着ニコニコ
 
自分は掃除、鍵閉め、ライフラインの停止処理などおこない、鍵を不動産屋さんに。
 
さてさて長女と移動するかーなんて時に妻から慌てた電話が、、、
 
大変、冷蔵庫が階段を通らないって言ってる、、、滝汗滝汗滝汗
 
細かく情報を無理に突っ込む方法もあるが、傷付く可能性もあるゲロー
チャレンジするかどうか判断してくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
とりあえず、傷覚悟で突っ込んでもらいました
 
この流れでお分かりのように
 

入らないwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも階段気持ち、傷がつくwww
 
とりあえず、半泣きになりながらHMの設計士さんに助けを求めて電話
 
この時期になんとかクレーン車とクレーンオペレーター(大工さん)の確保成功の連絡!!!
 
 
翌日の月曜日、なんとか監督数名集めて、クレーンと大工さんが来てくれることに、、、
引っ越し作業当日はそんなこんなで一階の玄関脇のトイレの前に大きな冷蔵庫が鎮座することに笑い泣き
 
その後、乗り捨てでレンタカー借りたので藤沢駅まで返却に行き、帰りは初めて電車で帰宅することにラブわくわくしながら電車を待つこと5分、嫁さんから
 
配達されてきたソファーも入らない!!!!
 
 
なんでやねん!!!ゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
しょうがないよね、、、
冷蔵庫入らないんだもん、、、しょうがないよね、、、えーん
 
慌てて、HMの担当さんに電話して謝罪&お願い&お願い
両方OKとのこと
 
 
もう、感謝ですよ、、、
 
結果、月曜日に、、、
 
{B589EDB0-D4B9-43A2-A7A4-4B5B58AE99F4}

空飛ぶ冷蔵庫♪
 
そこからの
 
{637D1B51-9599-4060-888B-4966460FB524}

空飛ぶソファー♪
 
※ちょっと外壁ぼかしてるのは後でちゃんと紹介したいのでお許しください
 
ということで、無事(?)に引っ越しが終わりましたチュー
 
ではでは(^^)/