いつもドキドキ、、アメリカのグルコーステスト | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ


妊娠も26週になって
この時期がやってまいりました。




グルコーステスト
(妊娠糖尿病のテスト)



アメリカでは全ての妊婦さんが
経験するだろうドキドキの検査です。。。





こちらが第一子妊娠の時のテストについて⬇︎⬇︎⬇︎



こちらが悲しいことに再検査になった時のことです。⬇︎⬇︎⬇︎


第一子の反省を踏まえて、
第二子の時は
一回で検査をパスしましたちゅー
👏👏👏👏





そして今回もこのドリンクを飲みました。

スプライトの炭酸が抜けたやつ。。。。





味は、、




マッズ滝汗滝汗滝汗滝汗








何回やってもやりたくない検査の一つです。





こちらをlabo(病院の血液検査をしたりするところ)で
飲んで、
1時間後に血液を採取し、
血糖値の上昇をチェックするようです。



ということで




この甘い液体を5分以内の飲み終えて



OB/GYN(産婦人科)へ妊婦健診へ。。。。




1時間後、

またlabに戻って検査なんですが、


引っかからないコツとして
教えてもらったことがあったので
わたしは実践していました。




それは


その1時間の中で



なるべく
スクワットをすること!!!



簡単なスクワットじゃありません。





お尻を下まで下げるやつです!!



膝よりももーーーーっと下に!!!








ということで


再検査をなんとしてでも逃れたいわたしは


必死にスクワットをするんです。






トイレでこっそり。

検診によばれるまでの待合室での時間。
(他の人から見たら変人!!
がしかしこっちは必死滝汗滝汗滝汗滝汗)

ドクターの待ち時間。

トイレでまたこっそり。




妊婦になって
そこまでの動きをあまりしていなかったわたしですが




必死滝汗滝汗滝汗



10回を
10セットは繰り返したんじゃないでしょうか!?






不安も残りつつ




ここまでやれば大丈夫だろうと
1時間後

laboに戻り検査を受けました。







がしかーーーーーーーーーし。



その夜
なんとも微妙な検査結果がわたしの元に届きました。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


⬇︎⬇︎⬇︎





いやいやいやーん。



これ、、、




数値がだいぶ高くない!?


Highになってるやん滝汗滝汗滝汗滝汗




そして案の定次の日、



丁寧にナースからお電話が。。。





「昨日の検査の結果ですが、



数値が高かったので


再検査を受けてください。




アズスーンアズ
ポシブル!!!!

(できるだけ早く!!!)」







ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ




ですよね。。。。。。








でででですよね。。。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







ということで
努力の甲斐も虚しく



再検査決定です。。。





その時わたしに残ったのは、、






生まれたての子鹿のようにしか歩けない



ただただ


筋肉痛の太ももでしたチーンチーンチーンチーン







ということで




再検査についてはまた書きますねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





あ!!!!!


このスクワットですが
正しい数値を出すためには
やらない方がいいのかもしれません。。。。。



自己責任でお願いします。。。。





なんせ

再検査決定でも





筋肉痛はすごくて


しばらく





生まれたての子鹿ですから。。。。





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村