お兄ちゃん アメリカの歯医者で4歳にして初抜歯。 | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ




5歳で歯が抜けたお友達に憧れがあるお兄ちゃんは
朝からプリの先生に
歯を抜くことを自慢している!!!




しかも
ウキウキしている滝汗滝汗滝汗




もちろん私たちも
麻酔の注射の話とかは一切せず!

実際アメリカではどうやって抜歯するか
知らなかったので。。。




プリの後も
歯を抜くのを楽しみにしていて

まさかの
るんるんで歯医者に到着キラキラキラキラ




もちろんダディも一緒に来てくれました。



私は妊婦ということで
今回は治療室には入れず
待合室で弟くんと待つことに。。。



ソワソワするマミー。。。




しょうき麻酔をすると
前日に聞いていましたが
こんな感じだったみたいです。


ヘッドフォンで音声を聴きながら

上にあるテレビを見ています。



30分ほどで治療を終えて

帰ってきたお兄ちゃんは




疲れていたのか
麻酔で意識が朦朧としていたのか



止血の綿を咥えて

ぼーーーーーーっとしていました。




この止血の感じも

初めてだと絶対

いやよねっっ。滝汗滝汗





ダディに後から治療の話を聞くと




しょうき麻酔の機械と

テレビを見ていたから

お兄ちゃんは気づかなかったと思うけど



5cmくらいの針の注射を2回もしたこと


そのあとに

ペンチで歯を抜こうとしたら

折れて(もともとヒビが入ってたから)


次はアイスピックみたいなので

思いっきりグリグリしてたこと

教えてくれました。



血が苦手なダディ。



アイスピックが出てきた時は

止めてやろうかと思ったみたいです笑


ダディ逆によく頑張った!!グッグッ




実際、

歯を抜く様子に

倒れる親もいるそう、、。




ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




でも治療が終わったお兄ちゃんは




「痛かったけど泣かなかったよ。


涙は出たけど星




とコメントしておりました。





泣くのと涙が出るのは違うのね!!




うんうん

でも本当に頑張ったよ!!!


グッジョブ

拍手拍手拍手拍手





その後ダディの提案で

お兄ちゃんにご褒美のおもちゃを買ってあげに

スーパーに行きました。




弟がどんなにダディを求めようと


ダディはアイスピックでゴリゴリされたのを

頑張って耐えたお兄ちゃんしか見えません。




お兄ちゃんに何度も
抱っこしようか!?
大丈夫!?
痛くない??
と確認していて

本当に本当に
お兄ちゃんだけに優しいダディでした。





思わずわたしも




「ダディ!!
お兄ちゃんしか見てないし
めっちゃ優しいやん!!

産後、
私もそのくらい優しくしてほしいハートハートハートハート


と心から懇願しました。



今でもお腹が大きくて辛いのに
全然大丈夫だろう的に見られているので


わたしも
あのくらい優しくされたいと思うくらい
お兄ちゃんに優しすぎました。

まあダディにとって抜歯をはたから見るのは
そのくらい
衝撃的だったんだと思います。










そしてその日の夜。


日本では
上の歯家の下に
下の歯は屋根の上に投げる習慣がありますよね!?



アメリカでは
抜けた歯を枕の下に置いて寝ると
トゥースフェアリー(妖精さん)が
お金と歯を交換してくれるという
可愛い言い伝えがありますラブラブ



それを知っていたお兄ちゃん。


歯を抜くのを楽しみにしていたのは
これも理由の一つだったんですグッグッ



ということで


夜はケースに入った歯を枕の下に置き
寝ました。





そして次の日の朝☀️



本当にお金が来て
お兄ちゃんはお大喜びキラキラキラキラ




弟くんにも分けてあげていましたグッグッ




お友達にも
歯が抜けたこと
妖精が来たこと
自慢していましたが、


突然こんなことも言っていました。




「妖精さん本当にきたねハート



でもさ




本当に妖精さんきたの??








ダディがお金置いたんじゃないの!?」








滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






マミーは


「えーーーーー
妖精さん来たんじゃないの!?


マミー妖精さんも見たことないし
日本で育ったから妖精さん来るの初めてで
よくわからないけど

絶対妖精さんだよハートハート



と言うので精一杯でしたニヤニヤ





なんかまた
試練のあとに
お兄ちゃんが
大人に近づいたような気がしました。





子供は
大人が思う以上に
強いな。。。





お兄ちゃん

よく頑張った拍手拍手拍手拍手






でも
妖精さんはきたことにしてね唇



とまだ子供でいてほしいマミーでした。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村