ポートランドの日本居酒屋 しげぞう | ハニカミライフ  in ポートランド&日本

ハニカミライフ  in ポートランド&日本

結婚してアメリカにお引越し。
今はオレゴン州のポートランドに住んでいます。

海外大好きな男と
海外生活に慣れないの女が
アメリカで生まれたベビーと共に
人生を楽しんでいくためのブログ

先週末、お友達の旦那さまが働いているお店にランチをしに行って来ました



しげぞう {BDAE57E2-7E2D-4405-829E-D59ABB0599EF}日本の居酒屋って感じのお店です2010年にオープンしたみたいです。



前に一度来た時は混んでて入れなかったので、今回リベンジ!! 
 


 
 

 店内は寿司バーがあったり、、{62BA0851-04DF-495A-97E4-EC599AD49324}

 



お座敷もあります{781BFE53-2F30-4C62-90D3-BBE1834D405D}

「日本っぽい 」って思ったけど、

実際アメリカ人は靴を脱ぐ習慣がないから、靴より靴下の方が汚いと思ってる方も多いんだとか!?だからお座敷は抵抗がある方も多いらしく人気なわけではないみたい。


アメリカ人が日本の居酒屋の光景見たらびっくりですね



でも私も靴下に穴がよく開くタイプなので(←ドウデモイイ)、靴を脱いで上がる座敷よりテーブルの方が好きかも


 



週末のランチメニュー{72D26AC5-C3F8-4D0F-9168-B0407FF97DD7}

 

{3499E2E8-E64B-4F7F-A2A9-5BB71B17AB0C}アメリカのメニューって文字ばっかりdwよくわからないけど、
日本食のメニューはローマ字で大体母も読めるしわかるから安心

 


ランチだし、自分の好きなものをチョイスする方式でオーダー



旦那チョイス↓↓↓

手羽元
{6804DACA-D9B5-4E6D-8BB6-30292A291250}

ステーキ
{1C5C6997-7ED0-475A-99A2-975926997979}

餃子、塩唐揚げ
{4173D23C-1155-4D90-B1E8-5EFB49760AD6}
あとはつくね白米。
どうやら定食風にしたかったみたいだけど、肉肉しいおかずばっかりでさすがに苦しそうでした






母チョイス↓↓↓

醤油ラーメン
{70E26C22-2E05-4C69-B725-545AA61DB4AC}

オレゴンロール
{4D8023CF-830C-4BE2-A67C-72DB72BEE2C1}
オレゴンロールはみんなで即完食!!
私は生魚を避けてるので上のツナをとっていただきました
いやらしい食べかた





私チョイス↓↓↓
チキンカツ丼
{9D14112F-5A10-4AC9-BB5E-34826EA21A66}
週末ランチメニューにはカツ丼なくて夜しかやってなかったみたいなんだけど、
オーダーをとってくれたお友達の旦那さまの優しさで特別に作ってくれました

ワガママを聞いてくれてありがとうございます


わたし、本当にカツ丼が好きでして。。


量はかなり多かったけどもちろん完食!!旦那の残ったご飯も完食でした


お腹はちきれるかと思ったわ




ご馳走さまでした





ちなみにしげぞうの他の店舗、

Divisionにある「屋台やMaru」とNorthにある「Kichinto(きちんと)」にもランチタイムにだけ行った事がありますが、メニューはしげぞうみたいな感じでした


夜はラーメンやお寿司なんかもまた違うメニューだったりするみたいだし、

店舗によっても違うみたいなので是非行ってみてくださいな


しかもネット情報によると今年の夏、Burn Side Bridge近くにあるおしゃれなビルで、ポートランド4店舗めの日本食や“Kuu”をオープンすることを発表したらしいですね。



楽しみだーい





お店のHPはこちら⬇︎

しげぞう

 

 

 

 





 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村