3月30日の日記 禅タロット(課題) | Love&Joyな魔法使いハニエルさん

Love&Joyな魔法使いハニエルさん

カルマの解消と過去世の浄化でニュートラルポイントに成り 宇宙=世界が味方に戻る【 引き寄せ 1:8:1の法則 】と【 愛され脳育成 】で毎日が Love&Joyに満たされながら自然に幸福体質へ戻るセラピー。
HP http://haniel.tv/top

 

禅タロットカードリーディング

 私のクリアすべき課題など

過去生のカード

子どもは、過去生で充分瞑想し、死がもたらす闇と闘えるだけの瞑想的エネルギーを創造していて初めて、意識を保っていられるようになる。人はただぼんやりとした状態のなかで我を失い、そして突然、新しい子宮を見つけだし、古いからだのことはすっかり忘れてしまう。そこには断絶がある。この闇、この無意識が、その断絶を生み出す。東洋はこうした障害を突き抜けようとして懸命に働きかけてきた。そして、その一万年にもおよぶ働きかけは、無駄になってはいない。誰でもひとつの過去生、あるいは多くの過去生を見通すことができるのだ。だが、そのためには、自分の瞑想に深く入って行かなければならない。それにはふたつの理由がある——。深く入って行かないかぎり、別の生への扉が見つからないからだ。二番目に、あなたは瞑想に深く入っていなければならないが、それは、別の生への扉が見つかると、出来事が洪水のように心に押し寄せてくるからだ。
ひとつの生をつづけていくことですら、充分骨が折れる……。

Osho Hyakujo: The Everest of Zen Chapter 7

解説:
存在の両手が女性生殖器、宇宙の母の開口部を形づくっています。その内部には過去の多くのイメージ、顔が現われています。自分は過去生では有名だったのだと空想するのは面白いでしょうが、それは慰めにすぎません。ほんとうの要点は、生のカルマのパターンと、そのパターンの根——私たちを無意識な振るまいの罠にかけ、果てしなく繰り返されるサイクルのなかにある根——を見て理解することにあります。両側に配された二匹のニジイロトカゲは、知っていると知らないを表わしています。彼らは無意識なるものの守護者で、ヴィジョンへ向けた私たちの準備が整っているかどうかを確かめています。このヴィジョンは、準備が整っていなければ害を及ぼすかもしれないものなのです。私たちの存在は永遠だということを一瞥することは、贈りものです。そして、私たちの生におけるカルマの働きを理解することは、自分の思い通りに把握できるようなことではありません。これは、目を覚ましなさいという呼び声なのです。あなたの生における出来事が、あなたの魂(ソウル) の旅と同じくらい古くからあるひとつのパターンを見せてくれようとしています。

>ほんとうの要点は、生のカルマのパターンと、そのパターンの根——
>私たちを無意識な振るまいの罠にかけ、果てしなく繰り返される
>サイクルのなかにある根——を見て理解することにあります

The heritage of the Buddha
再誕生のカード

 あなた自身の感じていることが完全に正しいとされていて――しかもあなたが、自分はまったく正しい! と感じている――そのような状況においてすら、それでもなお、これまでにあなたが知ってきたあらゆることを超えているなにかの可能性に対して開いていましょう。過去の体験から飛び出して、まったく新しい次元に飛び込むことです。