D&D Masterclass 授与プライズの紹介 第1弾! | H.B.C. 留学応援のブログ

H.B.C. 留学応援のブログ

私たちは、バレエ留学を目指す皆さんを応援する、ノンプロフィット有償ボランティア団体です。


テーマ:

参加希望のメールが、少しずつではありますが届き始めました。はにバニはもう、毎日のメールチェックに、ドキドキドキドキ(笑)

 

まだ迷っている方、お教室の先生にお話しできてない方、他のワークショップやオーディションと比べている方などなど、たくさんいらっしゃると思いますが…

 

私としては、その中から あえて、H.B.C.協賛のこちらのマスタークラスに決めて頂きたいと願っています。ぜひ皆さんに選んで頂けるように、今回予定している、素敵な授与プライズの数々を少しずつ紹介をしていきますね!

 

今回のマスタークラスの授与予定プライズは、就職組にも留学組にも対応する充実した内容の数々。

 

ご紹介する授与プライズ 第一弾はこちら、グランドオーディション参加権!

 

D&D グランドオーディション

http://www.grandaudition.net/

対象:17-24歳

参加権スカラシップ(書類審査免除、参加費免除:350ユーロ相当)2名

参加権(書類審査免除) 2名

*上記の4名の中から1次審査通過確約がもらえる可能性も有り

 

 

開催時期:2017年2月7日(火)、8日(水)

場所:バルセロナ・スペイン

 

費用:第一次書類審査費用:35ユーロ

   参加費用:350ユーロ

   ※H.B.C. 申請サポート受付中〜!

 

グランドオーディション2016 の動画もご覧ください。

https://vimeo.com/170018191

https://vimeo.com/154898931

 

今ヨーロッパで話題のグランドオーディション!

世界中のバレエ団のオーディションを受けるのは本当に大変です。世界各地で行われる現地オーディションに参加する為には、スケジュール調整、申請に必要な動画や写真の準備、参加費用、現地までの旅費 etc...数えればキリがないほどのとんでもない時間と労力、そして金額が飛んでいきます。

 

それらの悩みを解決してくれるのが、このグランドオーディション、1か所で、世界中の数多くのバレエ団のオーディションを受けることができるのです。

 

去年の第一回目のイベントには127名の若いダンサーが参加し、27名が契約を得る事ができました。日本人のダンサーも数名契約をもらっていました。(中にはソリスト契約を貰った方も!)

 

今年は去年よりさらに規模を大きく、2日間に渡り開催されます。

1日目は1次審査のバレエレッスン。ディレクターの目に留まれば、2日目の2次審査、ヴァリエーション審査へと進みます。

 

そしてこのオーディション、申し込めば誰でも受けれる訳ではありません。オーディションに参加するには、動画や写真を含めた書類審査を通過しなければならないのです。

 

今回のマスタークラスではなんと、このグランオーディションへの参加権を4名に授与する予定です。スカラシップ者2名には、書類審査費35ユーロ+グランオーディション参加費 350ユーロがまるまる免除!

 

さらに、2日目のヴァリエーション審査通過の確約がもらえる可能性もあります。

 

 

カンパニーオーディションでは書類審査通過がまず第一の難関です。踊りさえ見てもらえたら自分でも納得がいくのですが、そこまでに辿り着くことが厳しいのが現状です。そんな中、主催者自身の目で、自分の踊りを実際に見てもらうことができ、さらに参加権までもらえるチャンスがあるマスタークラス、とっても魅力的だと思いませんか?

 

ご希望の方には、主催者デイビッド・マッカテリ氏のプライベートレッスン(有料)を受けることも可能です。

 

今回参加予定のバレエ団は、ボルドー国立バレエ団(フランス)、エカテリンブルグバレエ団(ロシア)、フィンランド国立バレエ団、カナダ国立バレエ団、ノルウェー国立バレエ団とジュニアバレエ団、パナマ国立バレエ団、ミハイロフスキーバレエ団(ロシア)、アトランタバレエ団(カナダ)、チェコ国立バレエ団など。

 

最近のヨーロッパの風潮でコンテンポラリーの方が強いカンパニーが多い中、今回参加予定のバレエ団はクラシックを基本としている素晴らしいカンパニーばかり。この先、まだまだ参加ディレクターが増えるかも・・・。

 

*H.B.C.留学応援では現地サポートも人数が集まれば可能です。

 

〜グランドオーディション担当のりんごからの一言〜

去年は、ブリュッセルで開催され、6名の若きダンサーを現地サポートでサポートさせて頂きました。残念ながら、結果は伴いませんでしたが最後はみんなで夕食をして、就職情報を交換したり、「次のオーディションで頑張る!久しぶりに楽しかった!」っと笑顔でお別れできたのが印象的でした。

 

いやん、楽しそう〜。今年ははにバニも参加しちゃおうかしら? オーディションに?んな訳ねぇ。(爆)バルセロナ、楽しいし、美味しいし、大好きです。はにバニお勧めの素敵な街バルセロナ、夢を叶えるチャンスを掴みに、H.B.C.留学応援と一緒に行ってみませんか?

 

と、その前に、マスタークラスに参加して、確実に夢に一歩近づきましょ〜!!!

 

D&D マスタークラス への応募はこちら

D&D主催/H.B.C.協賛 マスタークラス開催 参加者募集開始!

 

 

HBC留学応援さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス