不穏なタイトルですが僕の事ではないので安心してください。




昨日あるコメントを頂きました。




内容はというとあるYouTuberが22:30から生放送をするというものでした。体調的にも時間的にも余裕があったので見る事にしました。




普段ならスルーするようなコメントですが何故見ようと思ったのか?




タイトルにもある通り嘘の余命宣告がバレて炎上しているという内容だったからです。




話の全貌は分かりませんがYouTubeやTikTokといったSNSで活動している方が余命宣告をされてしまったのですがどうやらそれがだったみたいです。




この件で生放送を始めたそのYouTuberが余命宣告をされたというその本人を呼び(通話)、詰めた所であることが分かったみたいです。




生放送自体は4時間と長いですが肝心の余命宣告された方が出るのは1時間くらいで残りはゲーム実況といった構成です。




僕とは病気が違うので薬の名前や治療に関して分からない部分があり、どこがでどこが本当なのか分かりませんでした。




まぁ当たり前ですが医療従事者の方からしたら丸わかりみたいですね。




本当に闘病してる人に失礼だといったコメントもありましたが、僕は面白いなぁと思って生放送を見ていました。




病気云々ではなく単純に公に嘘をついていた人間の嘘が暴かれ、苦し紛れの言い訳を必死に考えてる姿を見るのがとても面白かったです。




(生放送をみて不快に思われた方がいましたらすみません。)




診断書を偽造したりもしてたみたいですね。
完全にアウトです。




年齢も僕と同じで若いですし余命宣告をされたとなればかなりの衝撃注目を浴びる事は間違いないですよね。




それをYouTubeやTikTokで利用しようと考えてしまったのでしょうか?




結果として元々居たファンをはじめ沢山の人を裏切る事になってしまったみたいです。




を全くつかないというのは生きてく上で難しいかもしれませんが人を騙す悪意のある嘘はいけませんね。




(YouTubeで余命宣告と調べれば出てくるのでみてみてください。苦手な人は不快な思いをするかもしれないので気をつけてください。)