20230906/0907

SEVENTEEN FOLLOW to JAPAN

@東京ドーム2days



幸運なことに友達とバラけてチケットをご用意頂けたので両日入って来ました東京ドーム🥚




 

2日間とも「アンコール1曲目で出してね」と書いてあるのに、周りを見渡しても””誰一人出していなかった““スローガン(笑)

ありがたい事に2日目はスタンド1階席前寄りだったのでトロッコのメンバーも近く、周りのお嬢様CARATちゃんの内輪や手作りボードに紛れて公式スローガンをアピールする作戦だったのに(笑)前の席のお嬢様がボードを頭上に掲げて特大アピール作戦を敢行したので反時計回りグループトロッコが目の前を通り過ぎる時は全然見えず(T_T) メンバーの視界に入りたいなんて欲はないけど、こっちからは見たかったワイ



ヽ(`Д´)ノプンプン



なので、時計回りグループトロッコが近付いて来た時、前のお嬢様がまたも興奮してボードを頭上に掲げ始めたので肩をトントンしてボードを気持ち下げて貰いました。おかげでちゃんとご尊顔は拝めましたウインク



v(´∀`*v)ピース 



お嬢様方、素直に下げてくれてありがとうねにっこり

おばちゃん、こういう時は黙っちゃいないのだごめんあそばせ。



こちらSVTCONTENS様作成 m(_ _)m


ソウルコンからの変更は、アッキンダが今*明日に、SaraSara(アンコール1曲目)が入りHITがout。パランケビとHighlightとホームランが日本語ver.でしたがおばさん途中で気付くというwwこの際韓国語でもいいのになぁ(笑)ウジ君の「泣かないで〜」が聞けたのは嬉しかったケドね。


で。このFOLLOWコンが最高of最高だと言い切る理由はただ一つ。そう…


なんてったってセトリが素晴らしい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


オープニング3曲でブチ上げてメラメラウルシパからのFMLからのコマプタっすよ、奥さん。FOLLOW FESTIVALのホームラン、レフライからのお久しぶりぶりの名曲Beautiful飛び出すハートからの今*明日

Anyone、GoodtoMeでヘトヘトになりながらギラッギラのドンッHOT
アンコールのSaraSara、RUN to YOUから〜のコルコル電話


もう泣きそう(笑)


唯一要らんのはアンコールの大喜利ボード大会ですね (何度でも言う) 今回は特にシュアのアンチボードを拾う可能性もあったし、大体あれは声出しNG時代の苦肉の策でしょ<<<ぷれでぃすさん。早くせぶんてぃーんコールに戻してくれないと嫌だわ。コールが盛り上がりに欠けるなら歌でも歌わせておけばいいんですよ<<<ぷれでぃすさん。


元々コンサートでは公式うちわ以外持ち込み禁止だったのに何故にゆるくなったんだろ……ぶつぶつ


拾い画お借りしますm(_ _)m


そして!!一番のサプラ~イズ!!


ぶーちゃんお帰りなさいにっこり


「せぶんてぃーんで良かった」って心からの言葉なんだろうなぁ…と思わせてくれるほど、穏やかな表情に安心しました。


そして、つくづくせぶんてぃーんにはぶーちゃんが必要なんだと。パフォーマンスはもちろん、MCタイムの盛り上がりとまとめる力量がいるといないとでは大違い(笑)
この子(この子)の才能にせぶんてぃーんは大いに救われていたんだなぁ…昇天シミジミ


初日ぶーちゃん最初の🎦ショットの歓声ったら、奥さん!!ドームが割れんばかりでしたのよ!!


 

 

 記念撮影おぬぶ



🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊


以下、個人用振り返りメモ📝っす。



オープニングのウジ君に鳥肌が立ち



お馴染みレフライのミーニーパートは

 

 2日め、ミーさんの「愛してる」でドームが割れたハートので、私の耳ではニーさんの「君は僕の全て」が聞こえずwこれを聞き取ったCARATちゃん流石だわー()



CCCのフリースタイルはメンバーには負担っぽいけど、ディノちのこれはオモロ。で、すかさず後ろから付いて歩くホシソク。

 

 ああ!!!既視感!!それか!!



この瞬発力がせぶんてぃーんなんですよね (ベタ褒めモード)



レフライの最後

 

 

これはもう恒例ネタということでオケ???

ミンギュ以外全員で合わせられるのも地味に凄い(笑)



Beautifulでトロッコに二手に分かれて乗る時、ヒポチだけセンターステージに残るのですが

 ふむふむwwニヤニヤww



 fire🔥のおぬ君 お気に入り@私



ハニちゃん🌸

🌸🐰


おおー!山崎賢人氏
粋だね!を使ってくるのも粋だね!
29歳お誕生日おめでとうございます🎂
94Lineの1つ年上ケントヒョンw


🐱おぬ君

 ゲームのキャラに寄せたの?(笑)



前髪下ろしてるのが初日。↑↑↑

前髪分けてるのが2日間。↓↓↓




🌕が綺麗ですね

 


うーたんにっこり

 

メイクヌナ本気出しすぎ(笑)


まとめ記事

 






あんど。


初日オープニングから緊張感漂うジョシュア氏でしたが

 

最後のメント。CARATもジョシュアのひと言ひと言を固唾を呑んで見守っていたので、ドーム内はただならぬ雰囲気。CARATのあたたかい激励の拍手に張り詰めていた糸が緩み堪えていた感情を抑えきれなかったんでしょう。辛かったよね。この涙に対しいろいろなお気持ち表明があるけれど、ここまで来ても納得いかない方はこれ以上口に出しても虚しくなるだけなので静かに降りるのが一番かと。



私は「おジス相変わらず綺麗だなぁ〜」と、ぼーっと見惚れてました……(要らぬ感想)



で、この↓↓ウジ君の「ずっと幸せでいて下さい」ってこの件に対するウジ君なりのアンサーな気もするんですよね。いろいろあるけど、幸せ感じられる方向に舵をきる事が大切だよ的な。(多分気のせい)


 



そして2つ目のサプラ~イズ目



初日エンディングでバルコニーのクプスが紹介され


 話が長い!とコメント(笑)



2日間にはとうとうアンコールの締めにステージに登場


 本人もご満悦爆笑



なんだかんだで最後は13人揃っちゃうせぶんてぃーんさん。あなた達も「ずっと幸せでいて下さい」ニコニコ




追記

お久しぶり!!副社長キム・ヨンス氏

 相変わらず統括の良き保護者ニコニコ




あんど。



ほー!!!!やったー!!

年末に向けて、このタイミングでしか時間が取れなかったのかな。🛫🛫🛫

クプスが一緒に行けなくて残念無念。


 


ザワザワしていて、何事かと思ったら(笑)

 

 パスポート見つかって本当に良かった音符



一旦仁川に戻りそのままローマへ向かったようです。セザネ🇯🇵コンの後にそのままオモナル秋田収録に出発した時を思い出しました。せぶんてぃーんもワールドワイドになったねぇ(笑)




初日終演後、みんなで高級ステーキ🥩

ハオちゃんと統括はお留守番🏨
しゃぶ葉でしゃぶしゃぶを (すき焼きと言われ)食べたあの日から、随分遠くに来たねぇ()



このキンキラ✨シャンパンに大喜びエピソードはイタダケナイけど。()



ほぉ!!!



m(_ _)m




あら〜

 ホシ君だけじゃなく、ミンハオ君もタグ付けしてる!仲良し??





後半戦のチケット、福岡のみに的を絞るも敢なく撃沈 (T_T) カラモバは望み薄だしFC2次の注釈ステージサイドがどのくらい出るか…




神様仏様に祈るのみです🙏




昇天






お疲れ様でした✨