ホテル難民のソウル9泊10日①【追記あり】 | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

ニーハオ指差し

 

【※東横イン江南部分で思い出したことがあり

一部追記しました。】

 

先日のソウル旅。

本来は

11月24日~11月30日までの予定でした。

(※にょるセンパにより12月3日まで延泊)

 

当初旅自体を

中止する方向にいたので

※特にホテルを押さえたりとか

していなかったんですね・・。

 

で、直前で・・といっても

5日前くらいに

あれこれ探したけど

連泊できるところがないうえに

 

ホテル高いっ笑い泣きえーん大泣きびっくりマーク

 

まだコロナ検査が必須だった7月に

5000円台で泊まれたホテルが

今や1万円以上出さないと泊まれなかったり・・無気力

 

そして同じ施設で

3日以上泊るのが

難しく

 
結局
2泊の繰り返しアンド場所もバラバラチーン
 
【エリア】と最寄り駅で書きますと
 
【東大門】東大門歴史文化公園駅(2泊)
【江南】江南駅(2泊)
【明洞】市庁駅(2泊)
【明洞】乙支路入口駅(2泊)
【東大門】東大門歴史文化公園駅(1泊)
 
っていう今回の旅。
 
でもおかげで今まで知らなかった
ソウル市内の位置関係とかわかって
よかったです立ち上がる
※ここ電車に乗らないで
歩いていけるんだ!!とか。
 
それから
予定になかったジョンデのサノクが
入ったのもあり
 
Naver地図頼りに
必死で深夜のバスにて移動した
甲斐あって←
 
バスの便利さを知り
 
ホテル間の移動は
全部バスで済ませられたのが
すごく楽でした。
(※地下鉄だと荷物超大変・・)
 
 
じゃ、この先ちょっと泊った宿関連を
書いていきます~パー
 
 
ハーモリーゲストハウス 11/24(木)~2泊3日
 
25日にイリチル展示会を予約してあったのと
KWANGYAに行きたかったのもアリ
 
展示会のある聖水駅、KWANGYAに近い
トゥクソム駅・・つまり
2号線が使える駅で探しましてw
 
 
東大門歴史文化公園駅近くに安いゲストハウスがあり
そこを予約。2泊3日で9,630円。
探した条件で一番安かった。
(それでもこの値段なのが今のソウル・・泣)
 
※コネスト貼っておきますがw
 
で、ホテル予約サイトの
口コミにもあったように
立地最高でしたww
Adidasやコンビニとかと混ざってしれっと
存在するこのゲストハウス。
 
泊れればいいや!!というのが
ゲストハウスなのだけど。(ゆなさんの場合)
思っていたよりも広かった!!
部屋が当たりだったのかも??
 
冷蔵庫もあって快適でしたww
この細長い暖房器具が最強にあたたかかった・・。
 
トイレはシャワーと一体型
よくあるガラス張りのやつじゃなくて
空間が仕切られているのがいい。
 
※参照画像(以前泊ったゲストハウス()より)
これ、ガラス張りのやつ
意外と落ち着かないwwww
 
あと衣類をかける
ハンガーがあるのも良かったw
 
【メリット】
・とにかく価格と立地!!
・泊った部屋の間取りは良かった
・近くにコンビニある
・冷蔵庫ある
・暖房器具もある
・鍵は暗証番号タイプ
・スタッフさんの日本語は挨拶程度ですが
日本語で書かれた宿泊説明の紙を渡されるので
韓国語できなくても安心。
・ドライヤーも使いやすかった。
 
【デメリット】
入り口が階段なので大荷物の時は大変そう。
壁が薄そうなので音気になる方は耳栓必須。
タオルは古いので気になる方は持参。
ベットがちょっと壊れてた(寝るのには問題ない)
 
 
早朝サノクが25日、26日と
つづいたけれども
深夜バスがたくさん走っていたので
無事に行けました立ち上がる
 
今思えばバスを使うのに便利な場所だったのかも??
 
東横イン 江南 11/26(土)~2泊3日
 
本当は江南と新論峴駅のあいだの
立地最高のゲストハウスに泊まる予定でした
 
 
口コミでやや気になる部分もアリ魂
 
やはり一人旅アンドコロナ禍。
安全と感染対策に
お金はかけたいものです( ˘ω˘ )
 
それで妥協できる値段で江南エリアの
ホテルを取り直しまして←
 
それが東横インでした立ち上がる
 
韓国の東横インは大邱で泊まって
会員カードを作って以来
何度かお世話になり
 
※以下公式ページのリンクに飛びます←
 
 
と(意外と泊ってたねww←)
 
東横イン江南は初めてでしたので
今回チャレンジしました。
ただ、東横インの会員カードは
持っていたものの
予約をエクスペディアからしたために
会員特典は使えずチーン(15時チェックインできず)
 
16時まで時間を潰さなくてはなりません。
会員特典で泊まるには東横インの公式HPから
予約せねばなりませんが
会員特典プランはすでに満室、予約できずで。。
今回はエクスペディアから予約した・・という流れになります。。
 
荷物を預けてお出かけします。
荷物はジョンデ番号ww
今回の旅は
ジョンデ番号によく出会いました・・。
 
あと東横インのいいところは
無料で朝ごはんがついてくるという。
食事内容も韓国料理(1日目)
 
※バイキング形式ですw
 
2日目
パンもありますが、
敢えて韓国料理を選びました立ち上がる
 
あとアメニティのこのクレンジングが
めちゃくちゃわたしの肌に合っていて。
これ買って帰りたかった・・。
 
部屋のサジン撮り忘れたけど(;^ω^)
まあ、普通に東横インの作りです。←
 
【メリット】
・日本語通じる
・朝ごはんつき
・アメニティ充実
・コインランドリーがある
・江南駅からわりと近め(でも2号線からは結構歩く)
・バス停もある
・周りにコンビニやごはんやさんもある
・チェックアウトはカードを受け付けの箱に返却するだけ
 
【デメリット】
・チェックインが16時
・壁薄いので廊下の声聞こえる
・エレベーターが混むのでチェックアウト間際は注意
・ビジネスホテル特有の空気にちょっと疲れる(個人的な感想)
 
【追記】
最初に案内された部屋に行くと
部屋が空いたままでまだ掃除がされておらず。でした(笑)
受付に戻って事情を話すとすぐに
新しい部屋に変えてくれたので何も問題はなかったのですけど。
日本語が通じるとこういう時
気分的に楽だなって
思いました。(ただそれだけ)
 
余談ですが
今回長旅だったので
コインランドリーを2回ほど使用しました。
ランドリーのネットはダイソーで急遽購入。
日本と同じで(?)洗濯機と乾燥機は別。
あとコインじゃなくて
ウォン札でした。
1回2000ウォンとかだったかな??
 
長くなっちゃったので②に続きます~パー
 
 

では~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆