ペンラ値上げですって??アンドなかなかヤバめの内容だった・・(時事ネタ) | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好不安

 

SMが公式ペンラを値上げするとのことw

 

へ~凝視ってことで見てみたんだけどw

 

ほうほう、300円の値上げですか( ˘ω˘ )

 

で、価格を見たのだけど・・ん???

 

えっと・・300円の値上げじゃないよね(^-^;??税込み価格??

韓国もたしか消費税は10%だった(はず・・)
 
ちょっとよくわかんないのだが
けっこう値上げするっぽいね( ˘ω˘ )←
 
でもQoo10とか楽天なら関係ないか指差し??
 
ペンラ以外も値上げとか
なりませんように・・不安
(勝手に不安がる人)
 
 
さて、今日は
ここから先
時事ネタです~昇天
 
最近話題の(?)自民党の改憲法案。
これ、気になって見てみたんだけど。
 
まぢヤバかったゲロー!!
 
軍国主義万歳!!
大東亜共栄圏再び!!
 
って戦前に戻るのか驚き
的なヤバさというか匂いがあるので
ちょっと見ていただきたいんですけど・・
 
※以下ゆなさんセレクトw
 
初っぱなから日章旗・君が代尊重が追加。
 
極右の作った改憲草案って
感じがします( ˘ω˘ )←個人の感想ですw
 
あ、ちなみに資料はここから

使わせていただきました。(※7/1 12:08リンク差し替えました。間違えていてすいません汗)

 

 

 

 

あとこちらもすごくわかりやすいのでよかったらw

 

じゃ、こちら↑からも使わせていただきますが

 

こんな条項新たに要ります凝視??

むしろ毒親・DV・介護・子育て・生活苦・etc・・こそ

家族以外の助けが必要な部分じゃないですかドンッ

そして憲法で家族を縛り付けるのは

いかがなものかと思います。

 

はい、却下←

 

で、↑この内容が本当に条文にあるの?

って気になる方もいると思うので

原本貼っておきます。

 

先ほどの自民党改憲草案と照らし合わせるとわかりやすいかな?

( ˘ω˘ )

あ、ちなみにこれは軍国主義的だったので載せました。

 

右側の下の部分切れちゃったので

こちらから見てください。

けっこうな数改正する気ですよ。

 

こんな改憲草案

通るわけないだろ物申す!!

 

って思っていても

アメリカが女性の中絶を禁止したように

”そういう考え”の党が

多数派になると

あっさり通ってしまうのが現実真顔

 

参議院は3分の2が可決すれば

衆議院で通過したとんでもない法案も

あっさり通ってしまいますからね・・。

もちろん改憲も・・

 

おとなり韓国は30年ちょっと前まで

軍事独裁政権だったけど

民主化運動で血を流しながらも

ようやく国民が民主主義を

勝ち取りましたよね( ˘ω˘ )

 

自由とか権利って一度奪われると

簡単には戻らないからっ怒り!!

 

もちろん自民党のおかげで

ワクチン接種とかスムーズに

できたりといい部分もあるけど←

 

改憲に関しては断固反対物申すドンッ

 

・・って思ったのでした( ˘ω˘ )

なんでこんなことを言うかって?

 

いや、自民党がこんなことしようと

してるって全然知らなかったから泣き笑い

 

 

たぶん具体的な改憲内容

知らない人の方が

多いと思って(;^ω^)

 

基本的人権が

けっこう削がれる内容で・・。

 

 

一度目を通して賛成なり反対なり

個人で考えてもらうきっかけになればと・・。

 

(※参院選近いしね)

 

じゃ、晩安~☆

 

※画像おかりしました。ありがとうございました。

 

こちらもよかったらどうぞ(サブ垢ブログです)右矢印夜更けの黄冠亨(ヘンドリー)に狂いたい☆