あくにゃん(プロのヲタク)とヨントンした結果・・(録画失敗(泣)すべて文字で伝えます。) | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ゆなですw

晩上好チュー

 

今日はちょっと番外編ですww

お付き合いいただける方は

よろしくお願いします~( ˘ω˘ )←

 

************************************

 

ベクちゃんヨントン

イリチルヨントンと

日本で開催のヨントンは

zoomで行われることが多く、

 

わたしも一度

zoomヨントンをしたいと思っていました。

 

そんななか・・

 

いつもyoutubeで勉強させてもらってる

プロのヲタクこと”あくにゃん”が

本を出版→zoomでオンラインサイン会開催

 

 

 

 

 

とのことでw

 

今回参加することにしました\(^o^)/

もちろんzoomヨントンをしたいと

いうのもありますが

 

推しのヨントンに去年参加できたお礼を

ずっと言いたかったのもありまして。

 

 

↑この動画を見て背中を押してもらえたのもあります。

 

 

直接お礼を

言いたいというね(^q^)←

※一方的なお礼の押し付け。。

 

しかもさすがプロのヲタクだけあって

ヲタクの気持ちがわかるというか・・

ヨントンも良心的でして。

 

買えば必ずできるヨントン!!

 

さらに買った冊数で話せる時間が

変わるというものww

(3冊→3分、7冊→7分、10冊→10分)

※この三つから選びます。

 

一番少なくても3分話せるってすごい(;゚Д゚)

しかも買えば必ず本人と話せるって何!?

 

てか、あくにゃんって何者えー?!?

っていう方のためにちょっとこちらを貼っておきますw

 

 

 

もともと芸能人をやられていて

今は会社員ユーチューバー・・ということですが。

要するに推しの気持ちもヲタクの気持ちも

両方わかるという最強ヲタクですねアセアセ

(しかもイケメンヲタクなので

何もかもが強すぎる・・・)

 

そんなプロのヲタクとヨントンするという

貴重な経験をさせてもらいました。

 

ただし、残念なことに・・・

ゆなさん今回は

りゅうが氏と同じく

録画できていませんでしたーーーー(泣)

 

録画OKなときに限ってえーんえーん

保険のために他のカメラで取るとか

全くやっていなかった自分。。。

 

それで複雑なのが録画はできなかったものの

わたしはめっちゃくちゃ楽しかったので

満足度799%くらいだったのですが。←

※ゆなさんのブログなのでこの数字になります。。

 

あくにゃんがめちゃくちゃ神ファンサ

してくれたのに、それが1つも残っていないゲロー!!!!!!!

(ここまでやってくれたのに!?)

っていうのが悲しすぎるのと

何ともあくにゃんに

申し訳ない気持ちでいっぱいですえーん

※しかもブログに書きますって言ったのに・・。

 

それで、映像が残っていないので

どうしても記憶をたどってのレポになるため

(※事実と違う部分もだいぶあるかもしれませんが・・(捏造))

 

ただ、彼のプロのヲタクのすごさは

出来る限り文字で伝えたいので

そこのところはよろしくお願いします( ˘ω˘ )←

 

 

待機時間のハプニング!?

 

今回のzoomヨントンは

zoomのURLとID等がメールに送られてきて

『何時何分~開催予定。その3分前までに待機室にいてください』

 

というもの。

 

待機室が何かもよくわかっておらず

ゆなさん『わからんっ!!zoomよくわからんっ(泣)!!!』

 

と、わからないことだらけでしたが。

なんとかググりながらもあれこれ設定し。

 

今日のウマチュン(音楽中心)で

WayVをしっかり見ながら待機←

テンちゃん髪型かっこよかったw

 

とはいえ、やはり

待機室がよくわからず。

予定よりも1時間早い

時間にURLにアクセスしてみたんですね。

 

そしたらですね・・

 

アクセスして

7分後くらいかな???

いきなり画面がつながったんですよ滝汗!?

 

えっ!?何ごとポーン滝汗アセアセ!?!?!?!?

 

いきなりあくにゃんが画面に現れて

『聞こえますか~!?』ってやってるんですけど。

 

いや、いくら時間が早まっても

1時間も早まることはないよねアセアセ!?って思って

 

ゆ『わたし全然時間が違うんですけど・・・』って言ったら

 

あ『あ、ほんとだ(笑)じゃ、一旦切ります~w』

 

って切れたんですけどアセアセ滝汗!?

 

本人5秒くらい見れたのかな?

(5秒ヨントンってこんなかな?と体感しました・・)

※でもかなりテンション上がりましたwww

 

いやいや、ハプニングありますね笑い泣き

(超ラッキーキラキラ←)

 

 

そういえば先日のイリチルzoomヨントンも

『突然画面がつながる』って書いてた方が

けっこういたので

 

こんな感じか・・・・滝汗と改めて実感。。

 

しかも

待機室って部屋なのかと思いきや

ただの文字・・(※こんな感じ)

こんな画面からいきなり切り替わるわけですよ滝汗!!

これでヨントン30秒とかだったら

切り替わった瞬間

あわあわして半分は終わっちゃうよ笑い泣き!!

 

で、案の定zoom慣れしていないゆなさんも

あわあわして酷い有様でした。。

 

 

ダメなヲタクにも神対応!!

 

 

つながった瞬間、焦っていろいろ話さなきゃ!!と

すぐさま話し始めたんですけどねw

 

わたしの画面がプロフィール画像のままで

なぜか自分が

映っていないんですよ(;^ω^)←

↑プロフィール画像。。

 

で、そのまま30秒くらい話してしまい(^▽^;)

※本人もわたしがこの画面のままなので

ずっと下向いてサイン書いてました。。ゆなさん、あくにゃんの後頭部をひたすら見る始末・・←何をしている。。

 

それで後頭部をみながら話した会話が

 

あくにゃんは本名が

阿久津愼太郎って名前が6文字なので

6文字だと学校の名簿とか一人だけ

文字小さくされるとか(6文字あるある・・)

 

わたしが今月

お誕生日なのでサインに

『お誕生日おめでとう』って

書いてくださいとお願いしたり。

 

【※追記】後日届いたサイン。こんなに可愛いイラストを描いてくれてました!!

うれしすぎますね笑い泣き

 

 

 

このあたりで、画面のビデオマークに×がついているのに気づき、

それを外したら、ようやくゆなさんの顔と背景が

画面に出ました(笑)

 

 

今回はドリたんポスターが

見えるような背景にしましたww

(※ルハンとシウミンは映さず)

 

で、すかさず

 

『あのポスターは誰?』って(聞いてくれたのでw)

 

『ヘンドリーですよデレデレラブラブ威神V(WayV)の・・』

 

って言ったら

 

あくにゃん『ヘンドリーですww』ってこのポスターと同じポーズしてドリたん再現してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(神すぎるwwww)

ドリたんとあくにゃんの

夢のコラボ!!!しかもあくにゃんめちゃくちゃかっこいい笑い泣き

ほかにもドリたんやってくれました笑い泣き笑い泣きえーん

 

 

あと画面にめっちゃ近づいて

こういうピースしたり(※にょるピース参照)

あれこれやってくれまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(なんで画像残ってないんだ炎

あっち(運営側)にないかな・・。←

 

↓画面も最大これくらい近づいてくれましたww(ルーカストレカ参照)

実際こんな感じでした笑い泣きwww

 

あと、今回のヨントンって

(録画可能だったのでw)

画面で録画してそれを何度も

見返せるの最高ですよね( ^ω^ )

 

って話もしたのに

まさかの録画できてないっていうねチーンメラメラメラメラメラメラ

 

いや、正直本人に

一番見せたかったよ(泣)

すごくかっこよかったですよってえーん

写真も一枚も残ってなくて

拡散できないの残念すぎる。。

 

 

※そして録画可能なのに録画禁止のヨントンレポみたいになってる・・・。(謎)

 

 

公式の写真お借りしますw

 

 

あと、最後に

あくにゃんの卒論が読みたいので

どこで見られるか教えてくださいと言ったのですが。

もう残ってないみたいで・・・(そんな感じの回答でした)

 

結構しつこくあれこれ

聞いちゃって申し訳なかったですアセアセ

でも、きっと卒論に書かれているような内容が

基盤になっていろいろ発信してるのかなうーん??

って思っているのでw

過去よりもこれからの発信内容に

期待しますにやり

 

 

プロヲタクのヨントンとは

 

 

 

 

今回のヨントンを通して思ったのが

やっぱりあくにゃんさんは(ここからは”さん付け”で行きます)

ヲタクの気持ちがわかってるだけに(?)

こちらが望んでることとか

 

手に取るようにわかるのか

ものすごく満足度が高かったデス笑い泣き

 

あと、あくにゃんさん自身が

すごく話し上手で聞き上手でした。

だから本当に会話が楽しかったですww

 

推しとのヨントンのときは

わたしの語学能力がなさすぎて

ギリギリ『意思疎通』できたかな?

って感じでしたがw

 

あくにゃんさんとは『会話』ができたので

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

わたしは緊張するとしゃべれなくなるけど

あくにゃんさんは緊張させない空気があってw

それが素晴らしかったですww

 

あと、朝からヨントン開催されていて。

わたしは遅めの時間だったのに

全然疲れていないのが

正直すごいと思いました!!!!(プロですね・・)

 

ヲタクでyoutuberで

会社員、そしてアイドル的なことも

やってしまう人が存在するって

なんかすごい時代ですね( ˘ω˘ )←しみじみ。。。

 

 

そしてわたくし

zoomはもうちょっと研究が

必要だなあ(;^ω^)って思いました。まる。

 

じゃ、最後にもう一度宣伝します~w

 

 

ひさびさにこれ使ってみたwww

 

あくにゃんさん、

今日はありがとうございました☆

 

じゃ、晩安~☆

 

 

※画像お借りしました。ありがとうございました。