牛肉麺に挑んでみたが… | 夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

夜明けの鹿(ルハン)に導かれ☆

ルーミン大好き人間のルハン応援ブログです☆
(※WayVはヘンドリブログに移動させました。)

ミンソクの作った料理が食べたい(涙)

今日はルハンと挑んだ?台湾料理のお話です…
 
ゆなです!
あ、冒頭から
すいません(^o^;)!!

台湾レポ☆まだまだ続きます←

さてさてw
せっかく台湾に来たのだから
台湾らしいものを食べて帰りたい
わたくし☆

最終日は
一人ですから、なにかひとりで
堪能できるものを…と考え

真っ先に浮かんだのが


牛肉麺!!!


で、

行きの飛行機に置き忘れ
ガイドブックのないわたくし。
スマホで『台湾 牛肉麺』で検索し

ふと目に着いたのがこの

50年以上愛され続けているという
牛肉麺やさん!!


↓ ↓ ↓ ↓ ※台北ナビより。


おいしそう(≧▽≦)!!!

しかも、場所が
昨日のかき氷やさんと同じ東門駅!!!

これなら行ける(^ω^)!!


空港には14時につけばよいので
とりあえずホテルに荷物を預け
11時半くらい?に出発しました☆


今日もお守り的に昨日のルハンバンドと
行動します!! 

↓これねw

鹿様頼んだよ!!←


と、牛肉麺にたどり着けるよう
お願いしつつw←



東門駅に到着!!

しかし!ここでアクシデントが!!

なんと、
スマホの電波が悪くなり
全くネットが使えない状況に!!

ヤバい(  ゚ ▽ ゚ ;)
地図が全くみられない!!


…ですが、
こんなときのために
わたくし地図をキャプっておきました☆
自分えらいっ!!!


ところが…


地図だと思ってキャプったものには地図は載っておらず!!




この『地図』ってところをクリックして
地図を表記しないといけなかったんですね…(^▽^;)
※キャプって安心しちゃってましたあせる


仕方がないので
この行き方をたよりに進みます。





出口3まで来たものの


はじめ愛国東路がわからず

もう、勘をたよりに

目の前の道路が愛国東路だヘ(゚∀゚*)ノ!!
←めちゃテキトー…


と、定めましてw

そこから
向かって左を南にして進みました。


そして2つ目の交差点をを左折。


向かいに銀行らしきものはございません!


ですが、なにやら小学校らしき
建物が(°∀°)b お!いいぞ!!


でもよくみると
女子中学校の文字。。

ちがうよね( ゜∋゜)?
これ、確実に違うところ
進み続けているよね??????

と、

もう、確実に間違っていることに
気付いていますが(^o^;)!!
暑いしもう、戻るのも面倒ですし。。

ここまで来たら進むしかない!!←

※ホントに行き当たりばったりです。。



そして最後の黄色地に赤字の看板を求めて
進むと…



お、?
なにやら人だかりと

黄色地に赤字の看板が!!!




すごい!信じられないけど!!
出てきたよ(ノ´▽`)ノ!!!
奇跡だ!!!!


でもよくみると



牛肉麺じゃなくて
小籠湯包の文字が!!!!


でも、もう時間がないし
ここの店めっちゃ賑わっているし

小籠包でもいっか♪
(*^.^*)←

と、あっさり牛肉麺をあきらめ
小籠包へ(笑)

お店はこんな感じ☆


めっちゃ並んでましたが
一人だというと
すぐに入れてもらえましたw

※幸い日本語通じました!


スタンダードな小籠包と
かに味噌入りのを頼みまして…

スタンダード


蟹味噌入り



タレやお箸は自分で取りに行くスタイル



刻み生姜もいれ放題

雑ですんません(汗)


ウーロン茶を飲みながら



食べます!!

これ!!!!
めっちゃ肉汁がジューシーで
おいしい\(^o^)/!!

大きさも小ぶりでパクパク食べられます!
ただ、蟹味噌入りのはちょっと味が
濃厚で、だんだん食べるにつれ
気持ち悪くなってきました(^o^;)!!

※てか、味は美味しかったのですが。
やはりみんなで分けてちょうどいい感じ。

ふー!

お腹いっぱい(ノ´▽`)ノ


思いがけずおいしい小籠包にたどり着き
うれしいわたくし!!


とりあえず腕のルハンバンドに
『るーちゃん、ありがとう(*^.^*)!!』
とお礼を言うと






ん?まてよ?






小籠包って…








包子(バオズ)じゃないかい!?
(  ゚ ▽ ゚ ;)そ、そーだよね????



え!?
牛肉麺じゃなく

小籠包に導かれたこの展開…


『しうちゃーんドキドキ


そんなにもミンソクが
食べたかったのか(^o^;)!!!?←


と、まあ(笑)

ルハンのおかげで?

昨日はライブでたっぷりミンソクを、

今日は小籠包でたっぷりバオズを

堪能できたのでありました(笑)



なので(?)

ひさびさにお礼に

今回は
Exodusミンソクをぺたり☆

傘さしてる白黒のやつねw←

これ、チケ神ポスターといって
お礼にしうちゃんを
お供えしていますw

毎回なにかしらミラコーを起こしてくれる
不思議な存在です(笑)←

あ、でもあんまり
真剣に見ないでくださいね(^o^;)!!←
怖いから…w

とりあえずこんな感じで
台湾料理は堪能できましたw



※画像お借りしました☆ありがとうございました!!