華流ドラマ「紅楼夢~愛の宴~」 | 韓流・華流ドラマの記録

韓流・華流ドラマの記録

韓国や中国・台湾のドラマにハマり中♪
特に宮廷の歴史劇が好きで、ブログに感想を綴ります。(ネタバレ注意)


中国紅楼夢~愛の宴~ (原題:红楼梦/紅樓夢)
※動画は予告編です。

LaLaTVで日本初放送されてる伸ばし棒
CMみた瞬間、「何これー、超面白そう∑!!」って思って撮り溜め中星
今日は久々ゆっくりできる休みで、一気に1~10話みた笑

独特の雰囲気で惹きこまれたーにゃ
女子の前髪が京劇って感じで気になってたけど、だんだん慣れた笑
まだ宝玉が幼いから周りの女子とただ遊んでいるだけなんだけど、なんかエロくないー!?
視線とか、映し方とか、音楽とか・・・∑!!
中国版の源氏物語ってことでそういう目でみちゃってるからなのかな・・・?
でも、音楽はちょっとホラーにきこえる時がある笑

宝玉中心に物語が進むのかと思ったら、わりと周りの人にも焦点を当ててるから誰か分からなくなるぼー
それに、出てくる苗字が少なく名前が似てて、登場人物も多すぎて把握しきれてないうう
10話みて、ちょっとは慣れてきたけどねーにゃ

蝶々宝玉はツリ目がいいねグー韓国のアイドルに似てるって思う人がいて、ファンの後輩ちゃんにきいてみよキラ顔 今のところ自分の思うままに生きているけど、皆と仲良くしたいのに上手く出来なくて、たまに自分が嫌になるって感じ。
蝶々林黛玉はきれーいハートレッドクリフのリン・チーリンに雰囲気似てる∑!!ナチュラルメイクで自然な美しさが溢れている感じ好き容姿が上品って言われてて、選んだ女優さんピッタリだと思う。他の作品も見てみたいな~ハート
蝶々薛宝釵、頭良くて性格良い感じ!これからどうなっていくのか楽しみきゃでもお兄さんの太っちょさんは、本当見るのも嫌なくらい無理な感じ・・・(役柄が大きいと思うけど)
蝶々襲人(ってすごい名前だけど)と平児も美人だって思ったグー
蝶々王煕鳳の性格はキツそうだけど、サッパリしてて今のところは良いけどね~。皆をまとめてる時とか、しっかりしてるなーって好き

言葉も結構難しい。特にことわざが多くてほぼスルーしちゃってるけど、分かったらもっと楽しいんだろうねむっ
「蒲柳の質」って言葉知らなくて、調べちゃったよニコ昔の言葉かもだけど、こうやって調べるのも楽しいきゃ

これからの展開が楽しみ伸ばし棒