EF64 お正月の4重単を撮影する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

↑EF64 1023号機 1034号機、1036号機、1043号機 4両編成 (愛知機関区所属) 第8467列車 南松本発・篠ノ井行き (撮影時刻 8:18頃)

1/1撮影分。正月期間を利用した機関車の検査のため、毎年正月に篠ノ井線で運転されている機関車回送列車。いつか行ってみたいなぁと思っていたため、今回撮影に行ってきました。

 

↑更新色から原色への塗装変更が続く中、今回ついにオール原色の編成で運転されました。

 

↑後追い 4重単の撮影は初めてでしたが、オールパンタ上げでの回送はなかなか迫力がありましたw

 

↑後続の電車で篠ノ井へ。 塩尻機関区篠ノ井派出には回送されてきたEF64が留置されていました。

 

↑115系3両編成(しなの鉄道所属) 第627M列車 小諸発・長野行き

帰りにしなの鉄道を軽く撮影 湘南色の編成でした。