TRAIN SUITE 四季島~1泊2日コース乗車記第3章 深遊探訪 in塩山 | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1

~第3章 深遊探訪 in塩山~
 1泊2日コース初めの立寄り観光地 塩山。塩山駅では満開の桜の中で、地元の方たちの歓迎を受けました。沿線での歓迎は四季島・瑞風共に予想以上に盛大で今まで味わったことのない感覚を受けました。塩山駅からは、富士急バスによる特別仕様車に乗車し観光に繰り出しです。塩山では、地元のコンシェルジュの方による案内で巡っていきました。

 まずは、別邸「坐忘」にある築140年の古民家を改良した建物で茶料理の昼食を頂きました。この後、ワイナリーでのテイスティングの予定でしたが、坐忘でもワインを幾つか頂くことができました。車内販売の注文書(後日発送)の順番に頂けるため、気に入ったワインをお土産で注文することも可能です。

△別邸「坐忘」リンク

昼食後は、宮光園にてワインのルーツを知る・・・はずでしたが、中央線遅延のため、勝沼ぶどう郷駅前の桜見学に変更になってしまいました。。。まぁ鉄道遺産記念公園の満開の桜とEF64 18号機のコラボを楽しむことができてよかったですw

△宮光園 リンク

勝沼ぶどう郷からは、ルミエールワイナリーで、ぶどう畑を歩きながらワインの試飲、倉庫の見学 からのワインのテイスティング・・・とまたお食事です。 塩山からの乗車後も夕飯、夜食と2回食事がありますw (ちなみにクルーに伝えれば、食事量の調整が可能なのでご安心を・・・)

△ルミエールワイナリー

イメージ 2
 車内に戻ってから、車内で2部制の夕食です。列車は中央本線を、塩尻から篠ノ井線を下ります。夕食までの時間は展望車で夕方の中央線を楽しみました。

◎関連記事
 
◎リンク
ブログのリンク集、 にほんブログ村と鉄道コムに参加しています。良い記事があったなぁと思ったときに押していただけると当方のやる気がアップする・・・と思います(