境界の彼方0話 予讃線下灘駅巡礼~ | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1↑予讃線下灘駅
9/10撮影分。松山遠征のついでに境界の彼方TV未放映話0話にて登場した下灘駅へ行ってきました。駅ホームから海が見渡せるということで、ポスター写真などにも採用されているようです。

イメージ 2
↑秋人と博臣のいたホーム 境界の彼方 登場人物の出身地の設定になっているのかな?っとなると来年公開の劇場版にも登場するかもですな。
 下灘駅は、当初予讃線の終着駅で構内も1面2線だったようです。また元々は右側に見える国道まで海だったようです。

イメージ 3
↑下灘駅に停車するキハ54
写真右手にコスモス畑があったのかな。既に刈り取られていた?ためアニメと同じようには撮影できずでした…


当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。
イメージ 3