中二病でも恋がしたい!戀レビュー | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1
↑アニメ(2期)公式サイト
 
 六花たちが2年生に進級した辺りで2期がスタート。七宮も加わり中二病成分がパーアップした一方で、勇太×六花の関係も少しずつ進展していきましたな。同棲しつつも照れくささが出ていたりする面があったり嫉妬する場面があったりと「恋愛の過程」が楽しめた2期となった気がしました。
 
 七宮さんについて原作読んだときは、特に感じなかったのですが勇太に片思いしていたんだなぁと・・・ストーリー終盤では自分に打ち勝とうとして自ら苦しむ…というような場面もありましたな。でも高校生の中二病友達ができたってのは大きいんじゃないかなぁと勝手に思ったりしてます(
 
1期TV未放映版辺りから出てき始めた?丹生谷×凸守ペア 2期アニメになってパワーアップしましたなw偽モリサマー登場では、思わぬ伏線があってビックリだった一方、ガチ百合の怖さを知りましたw
 
滋賀や福井が舞台の中心となりましたが、大津や石山のキレイな景色がアニメ作品中にも多数登場しました。聖地巡礼が特に楽しい作品だなぁと。
 
○関連記事