3月22日から近鉄特急22600系が阪神乗り入れへ | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1
近鉄より来春開始予定の近鉄特急の阪神乗り入れについて公式発表がありました。3月22日から乗り入れ開始予定で、修学旅行やツアーなどの団体専用列車として22600系が乗り入れる模様です。3月22日23日は神戸三宮から伊勢志摩への日帰りツアーが4コース設定。3月29日4月5日にも同様のツアーが予定されており、今後 奈良へのツアーや神戸へのツアーも企画されるとのことです。
 
ついに近鉄特急も桜川以西乗り入れが開始されますね。まぁ理想としては定期列車の運転ですが、予約システムを考えると厳しいのかな…メトロみたく最近新たに特急列車の運行を開始した例もありますが、こちらはメトロ線内のみの利用不可ですし。
まぁ取りあえず1ステップ進んだって感じでしょうか。運行開始が楽しみです。
 
当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。