阪急1000系報道公開を撮影する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 2
↑C#1000×8 1000系報道公開@阪急梅田駅6号線
 11/21撮影分。11/28神戸線にてデビューする新型車両1000系の報道公開と報道関係者向け試乗会が行われました。12月末に宝塚線にてデビュー、14年3月に1300系が京都線にてデビューする予定となっています。
 
(試乗会列車は別途撮影記をアップ予定です。)
 
イメージ 1
↑梅田駅に並ぶ阪急電車~手前から4番目が1000系です。
 
イメージ 3
↑ドア上には32インチハーフサイズのLCDが設置されています。このタイプが導入されるのは阪急1000系が初でしょうか。
 
イメージ 4
↑今回の報道公開ではブラインドがあげられドアにあった目隠しも取り外されました。車内広告には歴代の阪急車両の解説が掲出されていました。
 
イメージ 5
↑広告はこんな感じです。営業運転でもこの広告で運転されるのでしょうか。
液晶にて路線図の表示があるものの、紙ベースの路線図がなかったのが気になるところです。液晶のないドア上には阪急1000系の広告掲出…となると試乗会仕様なのかな?
 
イメージ 6
↑C#1000×8 送りこみ回送 十三~曽根経由梅田行き
陸送から誘導障害試験~本線試運転~勾配試験と追っかけてきましたが、いよいよデビューまで1週間を切りましたね。営業運転が楽しみです!
 
当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。
 
○関連記事
↑[鉄道模型]阪急1000系早くもデビュー!
↑阪急1000系先頭車の陸送を撮影する
阪急1000系誘導障害試験@正雀を撮影する 
阪急1000系京都線試運転を撮影するパート1
[壁紙]阪急1000系試運転&ニーナ2070レを撮影する
阪急1000系京都線試運転を撮影するパート2
[動画付]阪急1000系千里山勾配試験&本線試運転を撮影するパート1
[動画付]阪急1000系千里山勾配試験&本線試運転を撮影するパート2
阪急1000系第2編成中間車の台車載せ替え他小ネタを撮影する