堺筋線66系新更新車レポートパート2 | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1

現在 アルナ車両にてリニューアルを受けている堺筋線66系第5編成。今回は側面と少し車内の様子を紹介します。前面周りについては前パートの記事をお読みください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hk_hs_fun_hanharufun/30900145.html
↑堺筋線66系新更新車レポートパート1

イメージ 2

配色変えるだけでもここまで変わるとは…今回の更新車登場で66系の配色パターンは3種類になりましたな。帯色変更だけなら他の編成でもすぐ出来そうな気が。後期車は特に、改造はスカート設置するぐらいなのかなと。
イメージ 3

側面からは 帯の配色変更・VVVF制御装置の変更(IGBT化?) 号車番号表示の追加・行き先表示のLED化が確認出来ました。また車体そのものもキレイになった気がします。(床下は再塗装前?)
イメージ 4

SIV装置部分の拡大です。
イメージ 5

見にくいですが、車内では つり革の取り替え及び追加(ドア周り)・手すりの追加・案内表示の取り付け(他編成と同じ形式?)が確認出来ました。 阪急乗り入れの関係か 新20系更新車のような路線図を使った案内表示は導入されなかったようです。
イメージ 6

↑前パートとは逆サイドから…

運用再開が楽しみですねw

当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。
http://www.tetsudo.com