近鉄23000系伊勢志摩ライナー リニューアルへ | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。


現在伊勢志摩ライナーとして活躍中の23000系がリニューアルされることが発表されました。車内内装を木目調に変更、シート変更、座席にコンセント設置、トイレリニューアル。外観は 黄色基調のものの他、赤基調のデザインが新たに登場する模様。

8月4日に第1編成(赤基調の塗装)が運用を開始、平成25年夏までに全編成の更新を行う予定らしいです。

吉野線のさくらライナーに引き続き伊勢志摩ライナーも更新を受けることになりましたね。そういや2013年に第62回伊勢神宮式年遷宮に併せて伊勢志摩ライナーへの新型車両投入が発表されていたような気がします。この新型車両と、内装を合わせる感じなのかな?

当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。
http://www.tetsudo.com