京王9000系マイクロエースにて製品化へ | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。

イメージ 1

↑9000系0番台(登場時仕様 3色LED)
先日 マイクロエースより京王9000系の製品化が発表されました。8両編成の0番台と 10両編成の30番台があり、後者は 都営新宿線へ乗り入れる為のデジタルATCが 装備されています。
イメージ 2

↑9000系30番台(前期編成)
イメージ 3

↑9000系0番台(フルカラーLED化後 時期的にこの頃は 各停中心?)
8両の0番台が 3万円で10両の30番台が 4万円…とビックリするような価格設定で 予算的には0番台かな?と 思ったりしてます。ただ0番台は運用的に、都営線内はもちろん 優等列車や相模原線内にもあまり入らない事もあって 活躍範囲は狭めになりそうですね…まぁ少し前は 優等運用もあり、確か登場時は 相模原線への特急にも充当されていたような気がします。

作り分けについては 車両裾や ドア窓形状等作り分けられるようです。

にしても10-300形の翌月に持ってくるとは…(汗

http://www.microace-arii.co.jp/
↑マイクロエース公式HP先にイラスト有り

当ブログは、鉄道に関する情報集約サイト 鉄道コムに参加しています。宜しければ下記リンクのクリックをお願いします。
http://www.tetsudo.com