すごい事だよね…ニヤリ

今日から新しい新紙幣になりました!!


また新たな時代になるなぁって感じ。

お札が変わるだけでやることは変わんないけど

そう簡単に何度も変わるものじゃないから

なんか時代の一幕が終わった感がすごい爆笑




朝からずっとニュースやってて、銀行ATM

並んでる人もいてすごいなーって思った!!


残念ながら、私は今日はゲットしてない。笑


順次だからうちの方はまだかな気づき口笛


近いうち銀行に行って両替すれば

出てくるかなーってちょっと楽しみ飛び出すハート



今度からは…




なんとかグラムだっけ?(キラキラの)

偽造防止だかなんだか…うさぎ


字が大きくなったよね!!

1000円

5000円

10000円

ドーン💣!!って感じ滝汗








渋沢栄一さん、1万円お札




津田梅子さん、5000円お札




北里柴三郎さん、1000円お札


今こうやってブログに書いてるから分かるけど

聞かれてパッと言えるのは…


渋沢栄一だな真顔

なんとなく、、響きが覚えやすい。笑


1000円の、北里柴三郎が…

全く出てこない滝汗滝汗


古畑任三郎とか言っちゃいそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



北里柴三郎…寿司職人寿司とかにいそうな顔!!

貫禄がすごいなキョロキョロ


5000円、津田梅子…ちょっと不満

「梅子」は覚えられそうだけど…「津田」って

のがな真顔笑笑

今思い付く、「津田」って…

ゴイゴイスーしかない驚き

でも、ゴイゴイスーと津田梅子さんが

ピンと合致することはないから結局、唐突に

聞かれたら「梅子」しか答えられなそう絶望



使ってけばそのうち覚えるんだろうけどさキメてる




ただ…今の時代、キャッシュレスでしょ?

クレジットや、PayPayなど…びっくりマーク


現金離れが多い時代だから、もしかすると

こうしてお札が変わるのも今回が最後

なるかもしれないって言われてた!!

(あくまでも、憶測だけどね)



きっと、次お札が変わります!って時代が

もし来たとしたら…その時、私は

生きていないだろうなおやすみ


多分、お札が変わる瞬間に生きて見ていられる

時代はこれが最後だろうなと思うと…

このお札を大切におねだり!!

いや…前のお札だって、大切だけどさ🅦ͅ🤣


大正時代で、今を生きてる方たちは

すごいと思う拍手拍手


いくつもの時代を知り、生きるってすごい事。



新しく新紙幣がそろったら写真撮らなきゃカメラ



前のお札も各それぞれ1枚ずつは最低でも

撮っておきたいな立ち上がるスター


もしこれから受け継がれる時が来たとしたら

子供とかに前のお札はこんなだったんだよー

なんて、話をしてみたいもんです。笑