ひーくんの皮膚疾患の経過の話。

 

開業医から総合病院皮膚科へ転院し、治療法を変更して2週間経過しました。

 

病状ですが、治療法変更による初期の症状悪化、想定内で起きています。

 

想定していた範囲内だったので、ひーくんも私も驚くことはなく、とりあえず耐える一択でがんばっています。

 

内服薬も外用薬も変わりましたが、大きな副作用なく使用できています。

 

ひーくん本人としては、痒みが一番辛いそうで、抗ヒスタミン薬内服で対応していますが、それでも夜間掻痒で起きます。

 

今はひーくんの皮膚疾患に付き合うため、私とひーくんが2階ベッドルームで一緒に寝ていて、ひーくんが夜中起きると私も起きて保冷剤を交換したり顔の処置のフォローをしたりしています。

 

なので2人とも慢性的に寝不足です

 

ひーくんが夏休み中で本当に良かったです(><)

 

私は当直も長くやっていたし、子育て2人しているので夜泣きも長く経験しているし、夜間起こされることも慢性的な寝不足も慣れがありそこそこ平気です。

 

いつまでこの状態が続くのかわかりませんが、少しでも早くひーくんの辛さが和らぎますように。