ひーくん中学2年生のスマホ問題スマホのこと。

 

これまでは、彼が一つ前に使っていたスマホを自宅Wifiで使用する形でひーくんが持っていました。

 

特に回線契約はせず、自宅Wifiのみの使用です。

 

そのスマホ(主にゲームとLineのみに使用)が、最近充電困難になったり、突然画面が暗くなったりと、寿命が近いことを予感する現象が続いたアセアセため、どうしようかと家族会議をしていました。

 

で。

 

先日、とうとうタブレットを購入しました。

 

なぜスマホでなくタブレット購入に至ったかということですが。

 

理由は下記です下矢印

 

クローバーひーくんがスマホでやっていることは全てタブレットでできる

クローバー今の時点では電話機能がなくても特に困らない

クローバー学校にはスマホ持参していないので基本家でしか使わない

クローバー画面が大きい方が視力にも良い

 

など色々考慮してスマホではなくタブレットを新しく購入することになりました。

 

将来的には自宅以外でのLineのやり取りや携帯電話が必要な状況が出てきたときには、スマホ購入&回線契約を検討することになると思います。

 

まだ数年はいいかなと思うので、とりあえずタブレットでゲームしてもらいますOK