小学1年生になってから1カ月経過したえっくんの最近の様子です。

 

クローバー小学校についてクローバー

 

毎日元気よく登校しています。

 

楽しく過ごしているようです。

 

今のところ登校拒否なし、平和に毎日学校生活を送っています。

 

それだけで100点花丸です合格

 

給食開始早々に給食当番になったのですが、

 

「一番良い役だったニコニコ気づき

 

と言うので、どんな当番だったのか尋ねたら、

 

「皆のお箸を配る人だったニコニコびっくりマーク簡単びっくりマーク僕にもできた爆  笑アップアップ

 

と返答してくれて、内容が可愛すぎて悶えました…(><)ハートハートハート

 

6歳、何をしても可愛いですねOK

 

クローバートワイライトについてクローバー

 

結局、基本あまり行きたがりませんゲローびっくりマーク

 

親の帰宅を待つ場所なので仕方ないのですが、待つのが嫌だそうです笑い泣き

 

でも物凄く嫌、行くの拒否、というところまではいかず、申し訳ないけれど週2日1-2時間くらいなのでその日だけはトワイライトに行くよと伝えるといいよと返答してくれすんなりトワイライトに行ってくれます。

 

なので現状維持で様子見かなと。

 

実際トワイライトにお迎えに行くと、普通に1人遊びをしていて、特にトラブルがあるわけでもなく普通に過ごしています。

 

私にできることはとりあえず仕事終了したら真っ直ぐトワイライトにお迎えに行くこと、ですね(><)

 

夏休みはトワイライトでは無理なので民間学童にお願いする予定ですふんわりウイング