えっくん、先週は小学1年生になる前の春休みでした。

 

3月31日までは保育園が通常預かりをしてくれたので、4月1日から入学式までの約1週間が春休み桜になります。

 

この間は親が働くなら保育園も小学校もないので他の預け先を探さなければいけません。

 

我が家は親が仕事休み+祖母の仕事休み+残りは民間学童にお願いしました

 

民間学童、初参加でしたが、最初から嫌がらずすんなり親の手を離れて1人で教室へすいすい入って行き、振り返りもせず泣きもせず大変スムーズでしたニコニコ気づき

 

送迎した彼が報告してくれたのですが、本当にそんな感じで、お迎えは私が行ったのですが、

 

「楽しかった照れびっくりマーク

 

と笑顔で感想をくれました音符

 

子供の性格によりますが、嫌がったり泣いたりだと親も辛いので本当楽で有り難いです(><)アセアセ

 

民間学童はトワイライトが難しい日や長期休みのときにしか利用しない方向なのですが、単発利用でも嫌がらず行ってくれるのは本当助かります。

 

えっくん、割とどこでもすいすい入って行って周囲になじんで楽しく過ごしてくれるので、習い事も放課後預かり所もスムーズに開始できて凄いなあと思いますキラキラ