ふるさと納税、今年も少しずつ始めています。

 

クローバーその1

 

群馬県渋川市に11000円納税して、「アップルパイ10個」をいただきましたニコニコ

 

毎年のリピ品です。

 

煮りんごとパイ生地のみりんごで、カスタードクリームなし、シナモンなし、です。

 

りんごのワンカットが大きくて、でもとてもやわらかく煮てあるので食べやすく、パイ生地とのバランスも良くてとても好みです

 

冷凍で届きますが、個包装だけど密封ではなく袋がテープ留めのみなので、自分でジッパーに入れて閉じてます

 

クローバーその2

 

福岡県直方市に12000円納税して、「もち吉 豊穣乃里36袋」をいただきましたニコニコ

 

こちらはふるさと納税では初めてです。

 

もち吉のおせんべい自体は食べる機会多く、おいしいことはわかっているので、安心の注文でした。

 

色々な味のおせんべいの詰め合わせですが、やっぱり一番定番の「餅のおまつり」が一番好きかなーニコニコ飛び出すハート

 

クローバーその3

 

千葉県鴨川市に10000円納税して、「われおかき久助9袋」をいただきましたニコニコ

 

事前に、「おまかせ」「甘いおかきのみ」「甘いおかきなし」「辛いおかきなし」「辛いなし・甘いなし」、から選ぶことができるので、私は「辛いおかきなし」にしました。

 

実際に届いた9袋の内訳は、甘いおかき2袋、甘くも辛くもない普通のおかき7袋、でした。

 

1袋がとても小さく、9袋でもとてもコンパクトな箱に入っての到着で、来た時違う宅配物かと思ってましたアセアセ

 

味や食感は良かく、おいしいおかきだと思います合格

 

ただ、味のバリエーションがほぼないので、7袋全部同じ醤油味のおかきで、好みでないと困ってしまうかもしれません(><)