最近の仕事。

 

感染症がとにかく多くてコロナ、インフルA、インフルB、小児だと溶連菌も、という状況です笑い泣きびっくりマーク

 

発熱外来いまだ閉鎖できず、毎日たくさんの患者さんが来ていますアセアセ

 

えっくんの保育園ではコロナと溶連菌が流行中で、ひーくんの中学校ではインフルエンザが流行中です昇天

 

どちらも感染しないでくれ~と思いつつ、正直感染を100%防ぐことは不可能なので、いつ感染してもおかしくない状況の中で毎日を過ごしています…ゲロー

 

毎年思うけれど、冬の感染症ピークの時期の受験、本当にドキドキですよね(><)

 

何とかならないかと毎年思いますアセアセ

 

職場のスタッフのコロナ・インフル感染も増え、5-7日間くらいお休みになってしまうので、現場の人手不足が凄い勢いで加速しています驚きびっくりマーク

 

インフルは法律上は出勤停止期間はありませんが、感染拡大したら困るので職場では出勤停止期間が決められています。

 

私もコロナのときは8日間出勤停止だったので、本当長いお休みでした…。

 

早く春がきてもう少し落ち着くことを願っていますお願い