コロナ陽性だったえっくん5歳。

 

他家族は症状なしですが、どこまで隔離するかが大変でした…。

 

我が家の場合ですが、私が2カ月前にコロナ感染したばかりだったので、抗体ありと判断して私が基本えっくんの看病担当になりました。

 

ちなみに私の職場は家族陽性者ありでも職員は通常出勤OKです。

 

一方、彼の職場は家族陽性者ありの場合、職員は出勤停止で2日間経過観察後、抗原陰性なら出勤可、だそうで、コロナ陽性発覚当日に早退になりました。

 

しかし看病担当は私で、彼はえっくんと接触を避けるため一部屋に3日間こもるので戦力外です笑い泣き

 

ひーくんはというと、中学校は家族陽性者ありでも生徒は通常登校OKとのことで、そのまま登校しています。

 

正直そもそも発症前から感染の可能性ありなので、彼やひーくんがいつ家庭内感染で発症してもおかしくない状況で、今週の見通しが全く立ちません…笑い泣きアセアセ

 

というかえっくん、保育園と家の往復しかしていないので、家族の誰かが無症状感染か、保育園の誰かが無症状感染なのかもしれません。

 

仕方ないですね(><)

 

今週も、下手したら来週も、落ち着かない日々になりそうです…。